先日セガトイズのアンパンマンのおもちゃの部品が無くなって困った!という記事を上げたのですが、その時は無事パーツ販売してくれて対応が良かったという話でした。

 

スポンサードリンク

 

知り合いのママ友さんとその話(パーツ販売があって助かった話)をしていたら、「うちも部品が無くなってたり、破損していたりするので電話してみようかしら」という話になり、知り合いのお宅へ訪問。

ただ持っているおもちゃがセガトイズさんのおもちゃではなく、ジョイパレットさんのアンパンマンのおもちゃでしたので「どういった対応をしてもらえるのか?初めてなのでわからないという状態に。」

セガトイズさんでは対応が良かったので「同じようなアンパンマンのおもちゃを販売しているジョイパレットさんもきちんと対応して頂けるはず」と思いつつ電話を掛けてることに。

今回、部品が破損しているおもちゃはジョイパレットさんが販売している「アンパンマンののっけてポンアイスちょうだい!!スペシャルセット」なので外箱に記載している

 

株式会社ジョイパレット お客様相談室

TEL 0120-104609

※平日10時~12時、13時~17時(土日祝日除く)携帯電話からもOK!

 

へ電話を掛けてみました。

 

プルルルルルルルルルルル

ガチャリ、セガトイズさんのときとは違い1回でつながります。

 

「アンパンマンのアイスちょうだいのパーツが破損アンド無くなってしまっているのですが部品販売などはしてらっしゃいますか?」

「欲しい部品は○○と○○と・・・・・」と問い合わせすると

「部品のお値段を調べますのでしばらくお待ちくださいね~」となかなか快い対応。

30秒~程度待つと「○○は200円、○○は150円、送料140円」で合計○○円になります。ただ、合計金額を弊社へお振込みされてから発送になりますのでお届けまでに1週間程度お時間がよろしいですか?」との事。

部品(おもちゃ)が無いと遊べないので了承し、発送先の住所を伝えます。

さらに「振込先の銀行、口座番号、名義を聞いて振込み人の名前を伝え」数日中に振り込む約束をして電話終了。

 

普通に部品販売してくれるので助かりました。

ただセガトイズとは違い、部品一つ一つに値段が設定されていて、送料も普通郵便の料金だったのでセガトイズと比較すると一長一短な気がしました。

 

スポンサードリンク

セガトイズとジョイパレット両社の部品販売比較

セガトイズ 長所・・・無くしそうな部品はまとめてセット販売、価格は300円~500円でいっぱい入っている。

短所・・・ただ、送料500円(代引き代込み)で無駄な部品(必要ないパーツ)もついてくる。

 

ジョイパレット 長所・・・必要な部品のみ販売してくれる。送料は安い。

短所・・・部品1個が意外と高い。(セガのほうがセットで割安感がある)。振り込み手数料が掛かる)

こんな所でしょうか?

もったいない精神で行くとジョイパレットさんが必要最小限の単価で購入できるのですが、どうせまた無くすので多めにパーツを買っておこうと考えるとセガトイズのほうがお得のような気もします。両社とも小額ですが、お客様一人ひとり誠実に対応してくれるので好感持てますね~。

 

どちらが好みかは性格次第とは思いますが、両社とも「パーツ販売してくれて良かったー」なのは間違いないです。

 

アンパンマンのおもちゃ以外でも同じような対応をしていると思われますので、細かい部品がなくなって困った!!という方は迷わずお客様相談センターへ相談しましょう~。

小額ですが無くなって困った!は「お金(と一手間)で解決」出来ます!