amazonでキラキラプリキュアアラモードのこれから販売されるおもちゃやお菓子(いづれも予約販売)を見ていたら主人公達のアニマルスイーツではない「くじらのアニマルスイーツ」を発見!!一体なんだろう?と気になったので調べてみました。

※3月19日追記

※イオンモール福岡のお菓子売り場をのぞいてみましたが、

案の定「クジラグミ」だけ売り切れでした。

そりゃそうですよね~。

↑くじらぐみだけありません。

スイーツパクトDXとかを買っていればもっているアニマルスイーツを買う理由がありません。

改善して欲しいものです。

 

スポンサードリンク

食玩限定クジラグミ!

スーパーなどのお菓子コーナーで販売されているおもちゃ付き食玩ガム「プリキュアアニマルスイーツ」2017年3月15日発売予定のものなのですが、画像を見ると・・・

キュアホイップの

・プリキュアうさぎショートケーキ

キュアカスタードの

・プリキュアリスプリン

キュアジェラートの

・プリキュアライオンアイス

そして

・プリキュアクジラグミ

と「鯨」とグミがモチーフのアニマルスイーツがあるではありませんか!

 

劇中で活躍するアニマルスイーツなのか?それともおもちゃで遊ぶための専用スイーツかはわかりませんが、バンダイのページを調べてみると「食玩限定のアニマルスイーツ」となっていました!

これはバンダイお得意のいつもの商法ですね~。

発売時期が3月ということもあり、おそらく1ヶ月程度、または数日しないくらいで売り切れてなくなってしまいそうな気がします。

今までの魔法使いプリキュア!リンクルストーンや男の向け仮面ライダーのゴーストアイコンなど大体「2カ月おきぐらい」で第2弾、第3弾、第4弾・・・・・と続いて6弾くらいまではでるので、販売されていた当初にゲットしておかないと「オークションやアマゾンのプレミア価格」で買う羽目になりそうです。

 

おもちゃを集めるかな~?というお子さまのパパ、ママは、3月15日以降数日間、近所のイオンやスーパーのお菓子コーナーをチェックしたほうがよさそうですよ。

店によっていつ陳列するかわからないので恥ずかしい方もいるかもしれませんが「お店の人に聞く!(3月15日ごろ)」事をオススメします。

忙しくてたぶん買いに行く時間が取れないよ~という方は、「10個入りBOXセットとかをネットでまとめ買い」したほうが良いかもしれませんね!

全4種ですがメーカー指定の比率で入っているので10個入りボックスの場合、「うさぎ4個、リス2個、ライオン2個、クジラ2個」くらいの比率で入っているのではなかろうか?と予想されます。(今までの経験による推測、予想ですよ!違った場合、違うじゃない!と言わないでね)

おもちゃにも付属される「うさぎ」やリス、ライオンがかなりダブりそうなので「お友達に配る、おすそわけ」など工夫が必要です。

限定クジラグミだけ欲しい方は前述の「スーパーに問い合わせ」の方法が良いでしょうね。

またおもちゃを買わされる日々がつづく・・・のか?