4年ぶりにプリキュアの合言葉が復活ですね!

ひろがるスカイプリキュア1話放送後の合言葉を放映後追記します。※2月5日朝9時過ぎ予定。

2019年2月のスタートゥインクルプリキュア以来のキャンペーンですでに懐かしいです!

(画像引用:東映公式)

 

合言葉↓

 

 

 

合言葉は「エルちゃん」←(ここに追記します!)でした!

 

 

 

※〇〇〇〇〇の文字数はまだ判明していません!放送終了後〇を書き換えて更新します。

過去は4文字が多かったような?ブログ主予想は「エルちゃん」ですが果たして?

公式サイトのイラストを見ると5文字の可能性が高そうな気が・・・?↓

(画像引用:東映公式)

配布場所地域別文字をクリック↓で紹介

スポンサードリンク

 

プレゼント配布場所店舗リスト

(画像引用:東映公式)

※地域クリックでおもちゃ屋さんなど店舗リストPDFファイルが開きます

 

北海道

 

東北

 

関東

 

中部

 

関西

 

中国

 

四国

 

九州

 

 

↓以下は2020年までの合言葉キャンペーンの様子を残したブログです。ご参考までに!

2020年2月2日今年は合言葉キャンペーンが無い様子・・・。

スタートゥインクルプリキュア最終回終了後のCMを何度も確認しましたが告知が無かったので「今年は無いのか・・・」とあきらめムード。

HPでも近年恒例になっていたプリキュア初めてDVD配布キャンペーンが全く告知されて無く、2月1日におもちゃ屋さんで問い合わせても「特にない」と返答でした。

物事には始まりもあれば終わりもあるのは世の常ですが寂しいですね。

まああっても無くてもヒーリングっどプリキュアは見るけどね♡。

もうすぐ放送開始!楽しみです!

 

備忘録としてこの記事は↓ 昨年までの記録として残しておこうと思います。

以下2019年までの合言葉の記録

2019年2月3日9時頃に合言葉追記します。更新予定。スター☆トゥインクルプリキュアが遂に放映開始ですね!

そこで気になるのが毎年恒例の合言葉。プリキュアの番組終了後に流れる2文字の合言葉を指定のおもちゃ屋さんで言うと、DVDがもらえるというキャンペーンです。

そこで今回はその合言葉を放送終了時に追記、公開しようと思いま~す。

合言葉が分かったら「1話を見てDVDゲットキャンペーン」を実施している全国のおもちゃ屋さんでDVDをもらいに行きましょう!

 

スポンサードリンク

 

※合言葉は【 フワ 】←(ここに追記します)でした!

↑放送終了時追記 8時55分~9時過ぎ頃追記します。

 

2019年配布店リスト↓

※2019年1月28日現在まだ公開されていません。解り次第追記します。

2/1公開されました!イオンやトイザラス、ヤマダ電機やビックカメラ、コジマ電機、ドンキホーテと昨年より配布店が多いような気がします。

2019年配布店舗リスト(東映公式)

 

スポンサードリンク

 

2019年スタートゥインクルプリキュア合言葉予想!

例年伏字になっている文字数は合っているので今年は2文字と言う事で・・・

うちの子の予想は「ほし」、「ふわ」ですが果たして?

リアルタイム視聴で追記します~。

 

ネタバレ注意!追加戦士キュアコスモ画像【スター☆トゥインクルプリキュア】

↓以下は昨年までの記事になります。参考にどうぞ!

——以下は2018年までの記事です。—–

合言葉は【はぐたん】←(ここに追記します)でした!

↑放送終了時追記 8時55分~9時過ぎ頃追記します。

 

2018年DVD配布場所おもちゃ屋さんリスト

2018年のリストPDFファイル(東映公式)

 

プリハートスペシャルセット買ったよ!はぐっとプリキュア変身アイテム【トイザらス限定】

2018年はぐっとプリキュア合言葉予想

ブログ主の予想(12月時点)は「アスパワワ」一択だと思います。

↑5文字ではないようなのでハズレ

 

※合言葉は【 はぐたん 】←(ここに追記します)でした!

↑放送終了時追記 8時55分~9時過ぎ頃追記します。

↑1月21日追記 CM始まりましたね!

伏字の〇の数が4個なので合言葉は4文字(読みの数で)という事になります。

 

2014年ラブ注入 2015年ごきげんよう 2016年キュアップラパパ 2017年キラキラル

となっていましたが全て事前に伏字で何文字か、わかるように告知されていました。

今回もプリアラの放送終了時にキャンペーン予告で伏字〇〇〇〇と何文字か判るように番組で告知されると思います。

2018年1月末時点でもしも伏字が5文字だったらアスパワワだと思いますが・・・、果たして?。

↑4文字の様なので 1/21の予想「プニプニ」 か? 次点「はぐはぐ」「はぐたん」「はぐっと」など

 

↓以下は昨年2017年の記事になります。DVDがいつまで残っているか目安にして下さい~。

※昨年までの物になりますのでご注意ください。

追記:※合言葉は【キラキラル】でした!

さてこのDVD、いつごろまで残っているものなのでしょうか?

自分の去年までの経験を書いてみたいと思います(*^^*)

DVDはいつまで残っている?狙い目は?

過去の経験上ですが、都市部の店舗は初日の午前中でなくなります。ハピネスチャージプリキュア(合言葉はラブ注入)の時はデータカードダスのカードだったので余っていましたが、翌年のGOプリンセスプリキュア(合言葉はごきげんよう)の時は開店一番朝10時は貰えましたが、知り合いのママ友さん一家が11:00に行ったらもうありません!となり、お友達と一緒にDVDを見た事があります。昨年の魔法使いプリキュア!(合言葉はキュアップラパパ)の時は午前中に行けなかったので昼過ぎに行ったら「さっきなくなりました~ごめんなさい」となりゲットできませんでした。(福岡市のイオンモールの場合)トイザらスの方がもっと早く無くなっていたよ~と知り合いから聞いたこともあります。

開催店舗を見ると、イオンモールおもちゃ売り場が今年は無いようですのでどうなるかよく解りませんが、開店一番に行くことにした方がよさそうです。

夜のお客さんが多い、ドンキホーテが狙い目のような気がしますが・・・。

 

追記:本日朝9時、オープンと同時にイオンと併設されているけっこう田舎のトイザらスにDVDをもらいに行きましたが、すでに10人位並んでいました(*_*)

欲しい方は本当に早めに行かれたほうがいいかもです。

放送終了後の合言葉は【〇〇〇〇〇】と5文字

歴代のプリキュアの同様のキャンペーンでは事前に〇〇〇〇と伏字をしてありましたが、ひらがな、漢字含めて文字数が〇の数に合っていました。

ブログ主の予想はアラモードですが果たして・・・

 

今年の合言葉は【キラキラル】です!!

 

↑放送終了時追記 8時55分~9時過ぎ頃追記します。

 

DVDは単価が高そうなので数に限りがあるみたいですが、プリキュアからメッセージがもらえる「プリキュアデビューチケット」も紙媒体なのでこちらは数が多そうです。

DVDが貰えなかったお友達でもチケットで紹介されている2次元コードからネット経由でDVD映像が見られるらしいので「データだけの方が逆に都合がよいかも知れません」DVDプレイヤー用意しなくていいしスマホやPCで見れるし・・・。

ですが、子どもの記念品になるので貰えるなら貰った方が良いのですね~。パパママがんばりましょう!!