※2017年2月時点の情報です。

先日糸島をぶらりと散策してきたのですが帰路の途中、深江あたりのバイパスから「天然酵母パン手作りケーキ」の看板が見えたので急遽深江インターで降りてそのお店に行ってみる事にしました。

 

スポンサードリンク

高台のパン屋とケーキ屋さん

↑バイパスから目下に広がる海、そして「天然酵母パン、手作りケーキ」の看板が一瞬見えたので深江インターから降ります。

 

↑深江インターから降りるとマルキョウが左隣にある交差点に。戻る方向なので右折します。

 

↑トンネルをくぐるとすぐに高台に向かう道へ左折するとS字の道になっており、踏切を越えると目的地になりました。

のぼりが立っていますが国道202号線からも注意しないとわかりづらい道になっています。

 

↑お店の前に到着すると猫ちゃんが数匹お出迎え。

 

↑訪問時はバレンタイン商戦の時期で気合が入っておられました。

 

↑店内ではパンとケーキ達がお出迎え。

大楠さんは姉妹でお店をやられていて、パン担当、ケーキ担当と分担されているそうです。

 

↑美味しそうなお菓子たちですね~。

 

↑冷蔵ショーケースにはあまーいケーキやデザート、スイーツ、日替わりサンドイッチ、ハンバーガーが並んでいます。

 

↑プリンに

 

↑サンドイッチやバーガー系

 

↑シフォンケーキに

 

↑ロールケーキも!

どれも美味しそうなので、かなり迷います。

 

↑今回は車の中で食べれる手軽なおやつが食べたかったのでシュークリームを頂くことにしました。

 

スポンサードリンク

大楠のシュークリーム食べてみた

↑大楠さんのシュークリーム写真

 

↑アップで撮影してみます。シュガーパウダーが雪のように降りかかり美味しそうです~。

 

↑がわは少し固めのしっかりとした食感で中はたっぷりのクリームで、甘すぎでもなく、なかなかの逸品シュークリームです。

家族みんなであっという間に食べてしまいました。

 

今回はシュークリームだけの購入でしたが、糸島方面へ行った際はまた立ち寄ってみようかな~。

次はケーキや、パンも購入してみたいと思います。

糸島散策、観光に行く楽しみが一つ増えた旅となりました。

 

大楠アクセス営業時間、電話番号

※初見の方は場所が解りづらいかもしれません。カーナビやスマホで地図の確認するなど大体の場所は把握されていたほうが良いかと思います。

一本道なので見逃すとUターンなどちょっと面倒です。

 

住所:福岡県糸島市二丈福井413-11

電話:092-325-3539

営業時間:8:30から19:00

定休日:月曜、火曜みたいです。(問い合わせしてから行くのが確実です)

駐車場:目の前にあります

地図: