知人から「黒電話カット」って知ってる?と聞かれ、「黒電話を今でも使い続けている家の事?」と聞き返したら

「ググれば解るよ~」とつれない返事。

早速ググって見たので紹介します。

 

スポンサードリンク

黒電話カット、本当は覇気カット(覇気ヘア)らしい

↑今の子ども達、若い世代は知らないかもしれない黒電話と言えばNTT(電電公社)のこれを思い出しますが、

どうやら黒電話カットとは下記の人物から流行りだしたようです。

 

↑北朝鮮のキムジョンウン氏。

北朝鮮の男性の間では、この髪型「覇気カット」が流行しているらしいです。

 

↑CNNでは初期の覇気カットと進化型覇気カットの比較画像を紹介しているみたいです。

↑↓(画像引用:大人女子のライフマガジン)

↑コラ画像ですが電話線が付くと確かに黒電話に見えます。

 

スポンサードリンク

 

日本の芸能人でもいました~

2017年3月6日(月)の『スッキリ!』にハリセンボン近藤春菜が出演。新しいヘアスタイルを披露し、コンセプトは「黒電話」であることを明かした。

番組で視聴者が挑戦していることを特集し、近藤は「髪の毛を切ったんですけど、いかに『黒電話』に近づけるかというチャレンジですかね」とショートカットからマッシュルームカット風の新しい髪型に変えた理由を語った。

どうしてその髪型にしたのか?という質問には「美容師さんが、こういうのも似合うんじゃないかと(提案してくれた)。黒電話とは言いませんでしたけど」と結果的にこうなったと説明。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次は「髪の毛の色を見ると、黒電話というよりも、その後に出てきたプッシュホン」と指摘した。

スタジオではレギュラーコメンテーターの湯山玲子さんに似ていると突っ込まれ、「私もワイプの湯山さんをみて「私?」と思うこともある」と返した。
(画像記事引用:なんでもnews実況まとめ)

↑ちょっと違いますがハリセンボン近藤春菜さんも黒電話を目指した髪型にされていました。

 

黒電話カットはネット上で定期的に話題になっているようですが全く知りませんでした。

皆さんは知ってました?

 

日本でも髪を刈り上げる髪型にする時は知らず知らずのうちに

黒電話カット風に近い髪型になっている方も結構いそうな気はします。

キノコカットとかが近いのかな~。

ヘアースタイルに凝る人凝らない人、色々な方がいますが黒電話カットは個性的過ぎてまねできそうにありませんね~。