古巣、福岡ソフトバンクホークスへ電撃的に復帰したムネリンこと川崎宗則選手が4月28日に自身のtwitterで一軍に昇格した事を報告してくれました。

試合前のスターティングメンバー発表で一番セカンド(2塁手)が発表され日本球界1軍復帰です!! 「祝」。

 

スポンサードリンク

ムネリン1軍復帰戦の結果は?

↓ twitterでファンに向けてメッセージを呟いてくれました。

 

 

復帰戦は28日の京セラドームオリックス戦となりましたね~。

1番が似合う男ですので第1打席から「何かやらかしてくれそう~」な期待感があります!

 

予告先発は福岡ソフトバンクホークスが中田賢一投手、オリックスバッファローズが西勇輝投手となっており、

右投手の投げ合いとなっていますが我等がムネリンは何処で登場するのでしょうか?大変気になりますね~。

 

連日yahooトップニュースで「川崎宗則1軍復帰!」と報道されおり、日本中の注目の的になっているので

おそらく工藤監督もムネリンを出場させるとは思っていましたが、工藤監督も粋ですね~。

 

復帰第一号ホームランとかやってくれそうな「持っている男」なので日本球界復帰第1戦はぜひホームランを狙って欲しいです。

メジャーリーグのイチロー選手が古巣マリナーズとの試合「イチローデー」の最後にホームランで観客に答えたようなドラマがあれば最高ですよね!

 

そう簡単にいかないとは思いますが

「ムネリン頑張れ~」

と影ながら応援しています。

 

試合の途中経過、結果などがでたら感想などを追記予定~。

楽しみです。

 

追記

第1打席は、オリックス西の初球を打ち返して一ゴロ。

第2打席はフルカウントから外角低めに沈む変化球で空振り三振。

第3打席は見逃し三振。

第4打席は待望のセンターへフライ系の安打を記録。

打率は2割5分で本多と交代。

と一先ず安打が出たので一安心!

皆から愛されるキャラクターですが結果もないと通用しないのがプロの世界ですので

まずまずの出だしと思います。これからもファンを楽しませて下さい!