注)この記事は予想、推測です。バレではありませんが、ハズレたり、間違っていても笑ってお見過ごしください。

 

5月27日放送のキラキラプリキュアアラモード第17話では「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」と称して怒涛の展開でしたね!

キュアホイップは自力でキラキラルを再生するなど、さすが主人公というところです。

そしてついにジュリオの仮面がはずれ、素顔が明らかに!

意外だったのはそのまま仲間にならず「逃げて行った」ことから

これからどんな展開になるか、大いに盛り上がるところです。

という訳で、今後の展開を予想してみました~。

 

スポンサードリンク

6月放送エピソード予想

来月4日の放送第18話は「強敵ビブリー回」

となっており、新敵キャラの紹介回になりますね!

結構強いんでしょうね~最初は圧倒される展開になりそうです。

 

又、女児向け書籍のバレから

「ビブリーはキラ星シエルのキラキラルを狙っている」

と説明があった事を踏まえ,

その後の6月11日放送回、第19話では「キラ星シエル登場」

と事前の番組表のバレがあることから登場してすぐに過去の因縁とか、ビブリーと一悶着あるのでしょうか?

 

6月18日放送は無し。(ゴルフでお休み)

 

↓そして以下6月25日放送第20話~7月16日放送第23話の予想

 

・キラ星シエルとジュリオの関係は双子(兄妹)?。

(オープニングの青い妖精がどう見てもピンク髪の妖精と双子のような・・・)

・ビブリーとの因縁も明らかに(暫くはビブリーとシエルの対決が主軸)

・そしてジュリオの正体が青い妖精という事が判明。

・ジュリオの回想シーンから推測、悪の心に染まった理由

「スイーツつくりが好きだったジュリオだが、キラ星シエルが修行の為フランスに行った事から離れ離れに」

「スイーツのせいで離れ離れになったと逆切れしてスイーツが嫌いになった」

(母親と離れ離れになっているいちかが平気そうな事に対して「みんなおかしいよ!」と言っていたので。)

ジュリオとシエルの思い出のスイーツはペガサスパフェ。

・ジュリオ、ビブリーと対決、スイーツの思いの力でキラリンがキュアパルフェに変身!

・変身したキュアパルフェがニューアイテムを駆使し、ついにジュリオの悪の心が解け、元の青い妖精に戻る。その後仲間に。

 

という展開になりそうな気がします。

うーん予想にあんまりなっていませんね~。失礼しました。

 

キュアパルフェの情報解禁日は6月1日でしたので

【おもちゃでネタバレ】キュアパルフェはキラ星シエル、正体の妖精の名前も判明したよ!【キラキラプリキュアアラモード】

で紹介したキュアパルフェのおもちゃたちがガンガン宣伝されると思います。

※アマゾンや楽天などでもキュアパルフェのおもちゃの予約が始まっていますので上の記事で紹介しています。

 

7月16日のキュアパルフェの活躍を見た直後におもちゃ売り場に行くと

「考える暇も無くおもちゃを買えるように体制が整っている」

になりますよね~。

 

スポンサードリンク

 

情報解禁日が6月1日ということで、ボーナス商戦があるので6月最終放送辺りに早まるかも!?

と思っていたのですが、当初の予想通り過去のプリキュアシリーズと同じ7月から販売。

※早くおもちゃを売りさばかないといけませんので情報公開は早いですね~!

 

話を元に戻して、

・ジュリオの正体の妖精が「兄」

・キラリンが「妹」

と予想している部分ですが

 

↑twitterでも同じ予想の方がいました~。

 

オープニング映像でみる姿かたちは左右対称の「双子」に見えますし、

黒樹リオという人間として登場している事から一部ネットで噂されている「女の子説」は考えなくて良いと思います。

ストレートに男の子でしょう。(過去シリーズも男の子の妖精はたくさんいますし)

 

兄妹について根拠はありませんが、「姉」よりは「妹」のほうが萌える「大きいお友達のプリキュアファン」が多そうなので。

 

いろいろ思いつく事を書きましたが「全て予想」ですので話半分でお願いします。

 

全く違う展開だったら、ベタ、お約束展開卒業ですので「それはそれで面白い」と思います。

期待(予想)は裏切ってほしいところですがどうなりますかね~。

キュアパルフェの登場を子供と見るのが楽しみです。