本日5月28日に放送されるキラキラプリキュアアラモード第17話の先行場面カット公開が話題になっています!

なんとおジャ魔女ドレミシリーズで主人公の春風どれみを演じた千葉千恵巳さんが新キャラ「ビブリー」の声優として出演するというのです。

 

スポンサードリンク

新キャラビブリー画像

↓画像クリックで大きい画像が見れます。

(画像引用:アニメイトタイムズ)

姿格好は明らかに女の子で、怪しいぬいぐるみも持っており

表情も怖い事から敵役で間違いなさそうですね~。

 

追記 twitterで画像が出てました。

 

 

ということは17話タイトルに最後の実験という事から推測すると

ジュリオがプリキュアたちに倒された辺り(番組放送終盤)に

新たな敵、新キャラ「ビブリー」が登場!

来週から暫くビブリーがメイン敵役となるのでしょうね~。

 

しかし新旧女児向けアニメのヒロイン対決(中の人だけですが)とは思い切った人選ですね~。

 

新旧主人公対決

春風どれみ

VS

宇佐美いちか

 

 

新旧スイーツショップ対決

MAHO堂

VS

キラパティショップ

 

という対決の構図が「中の人」で再現されるので

ネットでは「ドリームマッチか?」と話題になっていました。

 

6月4日追記

↓twitterでも面白い反応がたくさん!

 

 

 

 

注)おジャ魔女ドレミシリーズ第3弾「もーっとおジャ魔女ドレミ」のMAHO堂はスイーツショップで主人公たちは「パティシエ」。(説明しなくても分かるか・・・)

知らない方は おジャ魔女ドレミ公式 をご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

新敵役が登場するという事は、ジュリオはそろそろ浄化されてオープニングの妖精になりそうな気配がプンプンします。

ビブリーとジュリオは知り合いらしいと先行記事には書いていますが、

ビブリーがキュパルフェ!?で、正体のピンクの妖精「キラリン」という可能性は無いでしょう。

(スイーツパクトから出るキュアパルフェの声が明らかに「どれみ」ではないです。)

 

追記twitterでバレが・・・

月間のテレビ雑誌番組表のネタバレによると6月11日にはキラ星シエル登場とあるので

新しい敵、脅威に対して主人公側も新キャラ(実は追加戦士)が登場し、ジュリオとビブリー、キラ星シエル(キラリン)が絡む展開になっていくと思われます。※キュアパルフェに変身するのはもう少し先でしょうが。

 

また、第17話ではオープニング主題歌「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」を歌う駒形友梨さんの新曲

 

「勇気が君を待ってる」

 

が挿入歌として流れるそうです。

挿入歌「勇気が君を待ってる」
作詞・作曲:Motokiyo 編曲:菊谷知樹
歌:駒形友梨

又、17話に登場するスイーツ「ウサギクッキー」のレシピも公式で公開されています。

>> ウサギクッキーレシピ先行公開

 

5月末~6月放送ののキラキラプリキュアアラモードは新展開が目白押しになりそうで、目が離せないですね!!