2017年7月はプリキュアづいているブログ主です。

今月発売されたガチャガチャ「キラキラプリキュアアラモード アニマルスイーツチャームネックレス3」ですが

なんとストレートで全4種フルコンプできました~。

 

スポンサードリンク

都合3日かけて揃う

1日目

7月15日から発売された映画「キラキラプリキュアアラモード パリッと思い出のミルフィーユ」の前売り券を買いにイオンモールへ行った時に

トイザラスで「アニマルスイーツチャームネックレス3」を発見。

・ペガサスパフェ

・シロイルカイチゴ大福(ピンクVER.)

・キラリンケーキポップ

・くまパンケーキ(ちゃいろVER.)

の全4種ですが

ペガサスパフェ(食玩版)以外は全て持っていないので

ちょっとだけやってみようという事に。

 

2回チャレンジしてみて結果は

イルカイチゴ大福とくまパンケーキ!!

ちょうど持っていないアニマルスイーツでうれしい結果に。

 

 

その日は「キュアパルフェの衣装」を衝動買いしたので

「今日はもう止めておこう」

とキラリンケーキポップは諦める事にしました。

調子に乗って何度もやると

「何回も同じものが出てくる予感」がしたので・・・。

 

2日目

後日、別のところでまたもや「アニマルスイーツチャームネックレス3」を発見!

「キラリンクッキーが欲しいなぁ」と子供が言っていたので

一回だけ挑戦。

 

結果は

ペガサスパフェ(廉価版)!(写真は同種のもの)

すでに食玩出購入して持っている物だったので意気消沈し

その日は1回で打ち止めに。

 

おうちに帰ると

「やっぱりキラリンケーキポップが欲しい!」

「今度見つけたらもう一回やってみよう」

「ダブってもお友達におすそ分けすればいいじゃない」

という話しになり、

「売り切れる前に買わないと無くなるしなぁ」

「今手に入れないとヤフオクとかで買うのも面倒だし・・・」

ということで次回見つけたら「当たるまでやる!!」という意気込みで数日経過。

 

3日目

買い物ついでにガチャガチャコーナーを見ると

まだ売っていたのですが、横から見てみると

「機械内の在庫が残り十数個」

で、売り切れが近い状態。

これ全部買って出ないなら諦めようと思いつつ

ガチャガチャをまわしてみると奇跡が・・・。

 

「キラリンケーキポップ」出ました!!

 

なんと一発でお目当てのものが出るという奇跡。

3日かけて4回回し、ストレートでフルコンプできました。

 

ガチャガチャで「無駄回し」が無かったのは初めてだったので子供と二人大変うれしかった出来事でした。

ささやかな幸せですが、こんな些細な出来事でも「思い出」になるんでしょうね~。

 

たった4種でも出ない時はとことん出ないという経験もありますので

確実なのはネットでの販売を購入が良いかもしれません。

探して回る手間、問い合わせする手間など時間を節約出来ます。

↑楽天ではペガサスパフェ無しの3種セットが販売されていました~。

お値段も春先のものより落ち着いているようです。

(ペガサスパフェは多数の入手ルートがあるので考えた出品ですね~)

↑こんな出品も。台紙だけでも欲しい人がいるんでしょうね。

 

ですが、子供と探して回るのも思い出の一つになるともいえるので

近くで探してまわしてみてはいかがでしょうか?