無料漫画アプリComicoで大人気連載中のReLIFE(リライフ)

コミック累計発行部数は100万部を超え、7月にはアニメ化も決定している大人気作だ。

ReLIFEは9月にも舞台化が決定しており、この度舞台を務めるキャストが全て発表された。

一体どのような方たちが演じるのだろう。

舞台ReLIFEのキャスト

男性キャスト

小野賢章(おのけんしょう)/海崎新太(かいざきあらた)

1989年10月5日生まれ(26歳)

小野さんは俳優や歌手、声優などで幅広く活躍している。

声優としてはハリーポッターのハリー役や黒子のバスケの黒子テツヤなどを務めており、ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンで室町十字役を演じている。

愛称は「けんしょー先生」

なぜ先生と呼ばれているのかというと、テニミュ(テニスの王子様ミュージカルの略称)で一緒っだった陣内さんにゲームを教えたからだそうだ。

アニメReLIFEに続いての海崎役。アニメを見た後に舞台を見ると、また違った面白さがあるかもしれない。

 

中村優一(なかむらゆういち)/夜明了(よあけりょう)

1987年10月8日生まれ(28歳)

元ジャニーズjrやD-BOYS、D☆DATEのメンバー。

中村さんは2012年に持病の腰痛が原因で芸能界の引退が発表されたが、現在は俳優として芸能活動を再開している。

仮面ライダー響鬼(桐矢京介役)や仮面ライダー電王(桜井侑斗役)などにも出演していた。

あだなは「ちゃんなか」

夜明了のあの飄々としたキャラを中村さんがどのように演じるのか注目だ。

 

杉江大志(すぎえたいし)/大神和臣(おおがみかずおみ)

1992年5月7日生まれ(24歳)

杉江さんは主に舞台俳優として活躍しており、テニミュ2ndシーズンの 一氏ユウジ役の他、 ミュージカルヘタリアの中国や舞台刀剣乱舞の鯰尾藤四郎役などを務めている。

特技は弓道で初段の腕前。

あのちゃらオーガの見た目とのギャップをどう表現するのか、また玲奈との絡みにも期待だ。

 

小西成弥(こにしせいや)/犬飼暁(いぬかいあきら)

1994年9月6日生まれ(21歳)

小西さんも主に舞台俳優として活躍しており、テニミュ2ndシーズンの不二佑太役などを務めている。

中居正広さんの金曜日のスマたちへでは中高生時代の坂上忍さんを演じた事もある。

なんとアロマテラピー1級の資格を持っているとか。

愛称は「こにせ」や「こにたん」

あの不愛想な犬飼をどう演じてくれるのか楽しみだ。

 

瑛(あきら)/朝地信長(あさじのぶなが)

1997年1月6日(19歳)

smartの専属モデルの瑛さん。

2015年にはドラマデビューも果たしている。

イギリスと日本人のハーフで音楽鑑賞が趣味。

キリッとしたお顔の瑛さん。おっとりした朝地と逆のイメージだが、そのギャップをどう見せてくれるのか期待だ。

 

男性キャストはテニミュ出身者が多い印象だが、それだけに舞台もしっかりと演じてくれそうで期待が高まる。

さて、次は女性キャストだ。

 

スポンサードリンク

女性キャスト

荒井萌(あらいもえ)/日代千鶴(ひしろちづる)

1995年3月3日(21歳)

モデルや女優として活躍中の荒井さん。

ラブベリーやnon-noの(専属)モデルをしていた。

愛称は「もえもん」(ラブベリー時代)

大河ドラマの八重の桜に徳富初子役で出演するなど、今はモデルと女優業を両立している。

特技はバトンにバレーボールと、体育会系女子のようだ。

自分の性格を「明るくうるさい」と語っている荒井さん。

根暗?で癖があるひしろんをどう演じるのかじっくり見てみたい。

 

高柳明音(たかやなぎあかね)/狩生玲奈(かりうれな)Wキャスト

1991年11月29日生まれ(24歳)

SKE48のメンバー。

SKEのメンバーとして活動しつつ、映画「浄霊探偵」で鹿篭百合香役(主演)やプリパラのミュージカルで青井めが姉ぇ役などで出演している。

高柳さんは大の鳥好きでインコを4匹飼っているそうだ。

愛称は「ちゅり」。これは高柳さんが鳥のものまねをした時に「ちゅり」と言ったからとか。

どちらかというと自分の気持ちを隠しがちだという高柳さん、ツンデレでなんでもポンポン言ってしまう玲奈をどう演じるのか注目だ。

 

濱頭優(はまがしらゆう)/狩生玲奈(かりうれな)Wキャスト

1998年2月25日生まれ(18歳)

アイドルオーケストラRY‘sのメンバーで「YUU」として活動している。

声優としてデビュー、2015年にはスーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~の辺古山ペコ役を演じていた。

ダンスが得意だという濱頭さん、高柳さんとはまた違った玲奈が見れるかもしれない。

 

渡邉幸愛(わたなべこうめ)/玉来ほのか(たまらいほのか)(Wキャスト)

1998年3月17日生まれ(18歳)

アイドルユニットSUPER☆GiRLSのメンバーで、舞台Girls Street Theater 2015では楓 役を演じた。

2016年、週刊ヤングマガジンでグラビアデビューし、「可愛すぎる困り顔」と評された。

愛称は「コウメ」

少し天然のほのかと渡邊さんの困り顔がどうマッチするのか注目だ。

 

森岡悠(もりおかゆう)/玉来ほのか(たまらいほのか)(Wキャスト)

1996年7月9日生まれ(19歳)

本格的ダンスボーカルアイドルユニットGEMのメンバーの一人。

福岡恋愛白書8にも出演している。

愛称は「(すべり)ちゃんまん」ギャグがよくすべる事からつけられたようで。

まだまだこれからのタレントさんだが、その初々しさがほのかとあっているかもしれない。

 

柴 小聖(しばこのな)/小野屋杏(おのやあん)

4月14日生まれ

アイドルユニットCOSMETICSでデビュー。

その後モデル活動やロンドンオリンピックのサポーターなどを務める。

バラエティや舞台に多数出演しており、舞台天元突破グレンラガン のヨーコ役などを演じている。

またマツダデミオや、ドロリッチのCMにも出演。

多方面に活躍しているマルチタレントだ。

なんでもソツなくこなす杏に、ぴったりかもしれない。

 

女性キャストの方はアイドル出身の方が多く、華やかな舞台が期待できそうだ。

もっと色々知りたい方は、こちらの公式HPまで!

(舞台「ReLIFE/リライフ」オフィシャルHP)

 

個性豊かな漫画のキャラを、これまた個性的な役者さん達が演じる。

皆さんも舞台を見に行って、漫画のキャラや役者さん達の新たな一面を探してみてはいかがだろうか。