ミュージシャンで元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さん(37)と、お笑い芸人アンタッチャブル柴田英嗣さん(40)の元妻とW不倫騒動。

ただの不倫だけでなく柴田さんの元妻はファンキー加藤さんの子供を妊娠しているという事実にびっくりした方も多いだろう。

あまりにも衝撃的なこのニュースの時系列とファンキー加藤さんの人物像、そして柴田さんの元妻のエピソードをまとめてみた。

騒動の時系列のまとめ

ファンキー加藤さんは13年4月にファンキーモンキーベイビーズの元マネージャーと結婚

14年末、加藤さんの後輩が開いた飲み会でアンタッチャブル柴田さんの元妻と出会い、少しの期間の後不倫関係となる

この時元妻には加藤さんの方から声を掛けたのだという。ただこの時点では元妻が既婚者とは知らなかったようだ。

15年2月にファンキー加藤さんに長男が誕生。

15年5月に妻に好きな人ができたと告げられ柴田さんと元妻が離婚。

15年9月に元妻の妊娠が発覚。「妊娠したよ」と本人から告げられたという。さらに元妻はなんと柴田さんにも妊娠を報告。3人で話し合いをする。

16年6月、出産予定となる。

 

ファンキー加藤さんとアンタッチャブルの柴田さんは親友なのだが、なんと加藤さんはギリギリまで柴田さんの妻だったと知らなかったという。

柴田さんの元妻が離婚後妊娠した事を柴田さんに告白、慰謝料や二人の子供の問題があるのでじゃあ三人で会おうという事になり、そこで初めて加藤さんは不倫相手が柴田さんの元妻だった事を知る。

ちなみに元妻が二人が親友関係にあった事を知っていたかどうかは定かではないが、知らなかったとはとても思えない状況のようだ。

この騒動に対して柴田さんは、

「なんとも言えないですよね」

「単純に全然知らない人だったら怒ったのかもわからないですけど…」

「どうしたらいいのかなという」

そして元妻に対しては

「怒るというよりどこにぶつければいいんだろうこの気持ちっていうのがありましたけど」

「今は妊婦ですし、今月子供も産まれますし、極力安静にして元気な赤ちゃんをちゃんと産んでいただきたいなという思いですね」

と、元妻の体と産まれてくる赤ちゃんを気遣った。

ファンキー加藤の謝罪会見から見る人物像

さて、騒動の渦中の加藤さんは会見で

「記事に書かれている事はすべて事実です」

「(妻は)ショックを受けていましたし、困惑していました」

「こんな自分の事を、それでも支えていてくれる妻と家族、そして柴田さん。本当につらい思いをさせてしましました」

「この場を借りておわびさせていただきます」

と深々と頭を下げた。そして

「ずっと僕の事を応援し続けてくれたファンの皆さまには、本当にご心配をおかけしました。そして裏切ってしまった事を心からお詫びさせていただきます」

とファンに対してもまた頭を下げた。

奥さんに「しっかり謝ってこい」と言われたという加藤さん。

なんとこの日はタイムリーに京セラドーム大阪でのオリックス対中日戦の始球式がはいっており、ここでも謝罪をした。

加藤さんは奥さんとは別れず、柴田さんの元妻との子供は自分が認知をし、養育費も払っていくという。

不倫したという時点でゲスなのだろうが、その後の立ち回りは本家のゲスの川谷さんより一見誠実そうに見える。

小学校の児童会選挙で児童会長に当選した事があるという加藤さん。

人間性は悪くないのかもしれない…。

 

スポンサードリンク

アンタッチャブル柴田の元妻の人物像

そしてどうしても気になるのが今妊娠中の柴田さんの元妻だ。

柴田さんの元妻の方についてはツイッター上で色々と噂されている。

これらが本当の事かどうか分からないが、売れっ子の二人から好意をもたれたという事はかなり魅力的な人なのだろう。

(元妻の画像はこちら)

 

今回のW不倫騒動。

ベッキーさんや川谷さんと違い素早く謝罪会見を開いた事が功を成すのかどうか今後に注目だ。