漫画「逮捕しちゃうぞ」や「ああっ女神様っ」や「テイルズシリーズ」のキャラデザなどで有名な藤島康介さん(51)が31歳年下の有名コスプレーヤー、御伽ねこむさんと結婚・妊娠している事が御伽さんのブログにより発表された。

 

スポンサードリンク

みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください。

(引用 御伽ねこむさん公式ブログ)

 

突然の妊娠・結婚に驚いた人も多かっただろう。

6/28日に予定していたアニソンLIVEには体調不良で欠席しており、それは妊娠が原因だったと思われる。

日本一かわいいコスプレイヤーといわれている御伽さんとは一体どんな人物なのだろう。

彼女の人物像とネット上の噂を集めてみた。

御伽ねこむさんとは?

御伽さんの本名は奥山美都輝(おくやま みつき)さん。

1995年12月15日生まれの20歳で血液型はB型だ。

名前は「沢山人が集まる場で美しく輝けるように」との思いでつけられたという。

まさに御伽さんにピッタリの名前だ。

 

(御伽ねこむさんの画像はこちら)

 

趣味は絵を描く事とコスプレ、そして寝ることだという。

だから芸名がねこむ(寝込む)なのだろうか?

一度寝ると起きないタイプなのかもしれない。

 

性格はほんわかした顔には似合わず結構過激な発言をしており、

「わたしで〇〇のは構わないけど、わたしとの可能性を感じないでほしい」

との名言を残している。

その反面藤島さんとのツイッターでは「しぇんしぇ(先生)♥」のような感じのツイートを沢山しており、好きな人には甘々になるようだ。

 

御伽さんはコスプレイヤーのえなこさんと出会ったのがきっかけでコスプレをはじめたという。

(えなこさんは22歳のコスプレーヤーで2012年に歌手デビュー。2016年にアプリゲーム、真空管ドールズの高槻姫で声優デビューをしている)

そして2013年、冬のコミケ会場で週間プレイボーイの編集部に声を掛けられ、同紙で開催されたアキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙で1位を獲得、グラビアデビューを果たした。

 

漫画家になるのが夢だった御伽さんは2014年から漫画やアニメの専門学校に通い、コスプレをしながら漫画家を目指していた。

 

その後2014年4月にホリプロに所属、グラビアアイドル(コスプレイヤー)やタレントとして活躍していたが、2016年6月29日に漫画家の藤島康介さんと31歳の歳の差での結婚となる。

 

さて、この話題は連日ネット上で賑わっており、色々な噂が飛び交っている。

今回はその噂をまとめてみた。

 

スポンサードリンク

御伽さんの行動とネット上の噂(あくまで噂です)

・あれだけツイッターで連日つぶやいていた藤島康介さんのツイッターが御伽さんによる結婚の発表後、パッタリと止まってしまった。

そのため、本当はまだ入籍していないのではないか?と噂されている。

 

(御伽さんの所属する事務所(ホリプロ)のHPでも彼女の結婚を発表しているのでと本当だと思うが、同事務所の優香さんや浜口順子さんの結婚については特に何も書かれていないので今回は特例だと思われる)

 

・ねこむさんは2016年7月21日発売のPS4ソフト「クロバラノワルキューレ」では声優として採用されており、それがキャラデザを務める藤島さんの口利きではないのかと噂されている。

 

・一之宮ルナ役を演じており、本名のみつきの「つき」の部分をキャラに転用したのではないかといわれている。

 

クロバラワルキューレ一之宮ルナの動画(御伽さんの声が聴けます)↓

 

 

・Facebookでの名前の部分が藤島美都輝に変わった。(←事実)

 

・あんまりにも藤島康先生がだんまりなので、何か揉めているのではないかと噂されている。

(どれぐらいだんまりかというと、一日の平均ツイート回数が28回、平均ツイート間隔51分というツイッター中毒気味だった先生が、2016年6月16日~7月1日の間、なんと「ネームに打ち込むぞ」(6/21)の一回しかつぶやいていないのだ)

 

・そして某掲示板に書き込まれていた噂はコチラ↓

353 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/07/01(金) 12:47:21.95 ID:QXpugcde0
ソースは絶対出せないので信じてくれなくていい7日までまてば解る

時系列
妊娠発覚
藤嶋、責任はとるとねこむにいう
ねこむ、事務所他に連絡、藤嶋と結婚+妊娠報告
事務所ねこむ関係者、藤嶋に確認、藤嶋認める
このどの段階かでねこむが暴走ツイート
順次事務所も発表
藤嶋、責任をとるとは言ったけど結婚とは言ってない
もめる
藤嶋関係ももめる
藤嶋、関係整理しつつ、落としどころ7日藤嶋誕生日入籍に焦点をあわせ
表向きだけでも幸せ結婚発表が出来るよう準備中

 

色々噂をされているが、それは結局藤島康介さん側からの発表が何もないからなので、藤島さんが結婚の発表をすれば沈静化すると思われる。

とりあえず藤島さんの次の発言に注目だ。

 

(おまけ)

なこむさんのすっぴん画像はこちら↓

藤島さんが描いたねこむさんの顔↓

 

追記:

7月7日の七夕&藤島康介さんの誕生日にお二人は結婚されたそうです。

その時の藤島さんのつぶやきはコチラ↓

 

 

ネットでは7月7日に結婚するという噂が流れていたので、本当に当たってびっくした人も多いかもしれない。

いろいろ噂されましたが、お二人は幸せいっぱいのようです。

結婚おめでとうございます!