福岡市東区香椎にあるまとい鮨に行ってみました。以前はJR香椎駅前のマクドナルドの裏側に店舗があったのですが2016年に移転。

まといビル

 

 

 

西鉄香椎駅の近く、キラキラ通り側に新しいビルにお店を構えられました。

今回は香椎の老舗寿司店「まとい鮨」のランチ、メニューを紹介します。

 

スポンサードリンク

区画整理で移転されたお寿司屋さん、行き方

移転前の店舗は目の前が通行量の多い道路で歩行者にはつらい道幅だったのですが、移転先は歩道も広く行きやすくなりました。

西鉄香椎駅からの行き方

↓西鉄香椎駅の正面出口(3号線側)からでて左へ、

すぐに写真のお肉屋さんが見えるので右へ

まとい寿司行き方 (2)

↓右の茶色の建物交差点の道が旧キラキラ通り商店街で写真右側茶色の建物↓を左へ曲がると

まとい寿司行き方 (3)

↓4番目の紺色のビル2Fがまとい鮨です。

まといビル

国道3号線から

↓JR香椎駅へ向かう交差点へ侵入後、最初の信号で旧キラキラ通り商店街の道と交差します。

まとい寿司行き方

↓右折してすぐ、4番目の紺色のビルにまとい鮨があります。

まといビル交差点

駐車場は近隣のコインパーキングへ、相場は30分100円です。

近隣店舗で駐車料金無料サービスなど実施していたりするので

その兼ね合いで停めてください。

まとい鮨直結エレベーター

店舗入り口がエレベーターに直結しており、2Fに降りたら「まとい鮨店内」です。

まとい寿司店内

綺麗です。

まとい寿司お座敷

お座敷もあります。

まとい寿司生簀

さすが寿司屋です。生簀の魚たちも活きがよさそう~・

まとい寿司お茶

まとい鮨のお茶、どっしりとした湯のみですね。

席に着いた際に、お茶とお冷のどちらがいいか尋ねてくれて親切です。

 

スポンサードリンク

まとい鮨ランチメニュー

ランチ営業時間

11:00~14:00

まとい鮨ランチメニュー(大きい写真は画像クリック)

まとい寿司ランチメニュー

 

中華メニューもあります。(水、日お休み)

まとい寿司中華ランチメニュー

 

寿司定食900円を注文しました。

活きが良いネタのお寿司定食で、お得に廻ってないお寿司が食べれて大満足。

まとい寿司ランチ

↓お寿司のアップ

まとい寿司ランチアップ

茶碗蒸しもついてお得!。

まとい寿司茶碗蒸し

美味しくてオススメのランチですよ。

他にも食堂の様な定食もあります。

から揚げ定食550円です。

まとい寿司から揚げ定食

あっさり塩味、カリカリジューシーの美味しいから揚げです。お寿司屋さんで頂くとなんか上品です。

 

中華メニューもあります。ちゃんと熱々で提供され、替え玉もできて本格的です。

まとい寿司ラーメンまとい寿司ラーメンアップ

それもそのはず、区画整理で閉店したラーメン店「宝龍」の大将が店をこのままやめようかと悩んでいた時に

まとい鮨の店主が「うちでやらんね」と声を掛けたのがきっかけだそうです。

あっさり豚骨で美味しかったです。

 

まとい鮨メインメニュー

メニューの写真です。お昼しか利用したことが無いのですが

夜に行って注文してみたい料理がいっぱいあります。

イカ活き造りとか美味しそう~。

まといメニュー (2) まといメニュー (3) まといメニュー (4) まといメニュー (5) まといメニュー (6) まといメニュー (7) まといメニュー (9) まといメニュー (10) まといメニュー (11) まといメニュー (12) まといメニュー (13) まといメニュー

 

今回はお昼のランチしか行けてませんが、夜もぜひ行ってみたいと思います。

皆さんもぜひ行ってみて下さい。オススメです。

まとい鮨、住所、電話番号、地図

住所:福岡市東区香椎駅前2-12-40 まといビル2、3階

電話:092-662-0141

営業時間:ランチ11:00~14:00  夜 17:00~

地図(平野ビルの隣です)