香椎のヤマダ電機やハローデイ、ブリヂストンスイミングスクール、ヤマハ音楽教室、TNC文化サークルがある「ビッグマートビル」(旧ダイエー香椎店)の地下一階のフードコートに出店している手作り挟みとんかつと手ごねハンバーグのお店「エプロンママ」を紹介します。

 

スポンサードリンク

千早、香椎で創業25年以上

エプロンママ説明

エプロンママはかつて香椎の3号線沿いにあった「アピロス香椎」(現在のトヨタカローラ香椎駅前店あたり)で10年、現在のビル(旧ダイエー)で5年、ダイエーの民事再生でビルが「ビッグマートビル」となり、ヤマダ電機、ハローデイなどが出展されてからも引き続き現在の地で10年、合計25年の歴史がある飲食店です。

他のテナントが入れ替わる中、営業時間が11:00~19:30というほぼ昼だけの営業にもかかわらず、しっかりと営業されている人気のお店です。昼間は店内30席ある座席が全部埋まります。(共用のフードコートの席も利用できるので満席でも大丈夫です。)

エプロンママ25年 - コピー

エプロンママランチメニュー

ランチ営業は17:00までオーダーできます。

日替わりメニュー680円が毎日1品あり、ごはん大盛り無料、ドリンク通常250円が1杯100円で注文可能。

日替わりメニューはレギュラーメニューをベースに追加の1品があったり、普段は無いメニューが出てきたりします。

DCF00156

 

↓今回食べたメニューを写真で紹介。

 

エプロンママ日替わり - コピー

エプロンママハンバーグアップ

ハンバーグは柔らかく、肉汁たっぷりでジューシーな味わい、とんかつは色々なネタを挟んである創作料理でどれも豚肉に合い「揚げ物なのにさっぱり」とした味わいでどれも美味しいです。

 

スポンサードリンク

エプロンママレギュラーメニュー

↓詳しくは画像を見てね!

エプロンママレギュラーメニュー - コピー - コピー - コピー

エプロンママ人気メニュー

レギュラーメニューのチキン南蛮やから揚げに定食セットもオススメ!

日替わりはハンバーグととんかつのどちらかが大半ベースになっているので通常メニューは普通に注文します。

ちゃんぽんもオススメですよ!

かつ丼やチャーハンは薄味で、薄味が好みの方は良いですが、「濃い味付け」が好みの方にはオススメできません。

↓チャーハンの写真、脂ぎってなくあっさりとしたチャーハンで、ブログ主は薄味が好みなので美味しいです。

エプロンママチャーハン

 

メニュー全品お持ち帰り可能!

全品お持ち帰りOKです。

日替わり定食、定食、単品どれも持ち帰りOKですが、お味噌汁だけ持ち帰りできません。

追加の容器代は掛かりません。(キャベツサラダも持ち帰りOK)

定食の場合「ごはん」「メインメニュー」「キャベツサラダ(ゆでたまご付)」の3パックに小分けされます。

かつ丼やチャーハンはどんぶりパック一つです。

ちゃんぽんも持ち帰りOKですが、お店の方曰く「5分以内に食べて下さい」との事でちゃんぽんの持ち帰りはあまりオススメしてないそうです。麺がのびますしね。

迷ったらとりあえず「日替わり、ごはん大盛り」で注文するとお得です。

香椎、千早でランチも持ち帰りもオススメのエプロンママに行ってみてはいかがでしょうか。

 

エプロンママ営業時間 アクセス等

漫画も自由に読めます。

エプロンママ漫画2

エプロンママ漫画

お子様用の椅子もありますよ。

 

営業時間:11:00~19:30(ラストオーダー19:00)

住所:福岡市東区千早5-8-1 ビッグマートビル地下1F

電話:092-663-3987

駐車場:施設駐車場が2時間無料(特に割引処理は必要ありません。)2時間超えたら30分100円ですが一度出てすぐ入り直しやヤマダ電機で買い物で1時間無料もあるので「うかつに長時間利用」しなければかかりません。

地図