元モーニング娘の石黒彩さんといえば、その独特の料理や、旦那さんであるLUNE SEAの真矢さんとの離婚危機などがネット上でよく話題にあがっていました。

 

そんな石黒さんが10月1日の有吉反省会に出演し、自身の料理についての話やちょっとびっくりしてしまうケーキ、真矢さんとの仲についてなどお話されていたのでそれをまとめてみました!

 

スポンサードリンク

石黒彩さんってどんな人?

まずは石黒彩さんについて簡単に説明しておきます。

 

石黒さんは1978年生まれで、北海道の札幌出身です。

1998年にアイドルグループ、モーニング娘。の初代メンバーとしてデビューしました。

 

北海道の高校を卒業後、北海道女子短期大学に通っていましたが、芸能活動に専念するため中退します。

その後モーニング娘はトップアイドルグループとなり、LOVEマシーンは150万枚を越えるミリオンヒットを記録しました。

2000年1月、石黒さんは服飾関係の道に進むためモーニング娘。を卒業します。

 

そして同年年5月、LUNA SEAの真矢さんと結婚、11月に女児を出産します。

その後2002年に第二子である女児を出産

2004年には第三子である男児を出産し、現在は3児の母としてママタレとしても活躍されています。

お子さんはどんな子?

お子さんの名前は上から玲夢(りむ)ちゃん、宙奈(そな)ちゃん、耀太(ようた)くんです。

上のお子さんは2000年生まれなので、なんともう15歳です!

ちなみに下は石黒さんのお子さんの昔の画像です。

 

(石黒さんのお子さんの画像1)

 

(石黒さんのお子さんの画像2)

 

(石黒さんのお子さんの画像3)

 

(石黒さんのお子さんの画像4)

 

さすが元アイドルである石黒さんとトップスター真矢さんのお子さんたちです。

みんな目がパッチリしていて可愛いですね!

石黒彩さんの料理は品数詐欺だった!?

さて、そんな石黒彩さんが有吉反省会に登場し、ネット上でささやかれているとある疑惑について、釈明を述べていました。

その内容は、石黒さんのブログにUPされている料理についてです。

 

「私元モーニング娘。石黒彩は、ブログにアップする料理写真の品数をごまかしている事を反省しに参りました」

 

そう反省?した石黒さん。

品数をごまかしているとは一体どういうことでしょうか?

 

石黒さんのブログの夕食の画像を見てみると・・・

 

(石黒さんの夕食画像1)

 

(石黒さんの夕食画像2)

 

(石黒さんの夕食画像3)

 

どうやら同じ料理を3(4)つずつ並べ、品数を多く見せていた、というのです。

 

この夕食の写真にはファンの方も、

「品数結局少ないじゃん」

「無理して載せる必要ないんじゃないの?」

と辛口のご意見が・・・。

 

これに対して石黒さんは、

「やっぱいっぱいあったほうが賑やかでいいかなーって気持ちはありますよー」

と、どうやら確信犯のご様子。

でも明るく笑われると憎めませんよね!

 

そんな石黒さんに、一人分だけ撮ってブログにのせればいいのではないか、という意見がでると、

「ですけど、私本当はもっといっぱい作ってるわけじゃないですか?ちょっと悔しくないですか?」

「もっとあるんだよ本当は!って」

と、せっかく作った料理の量の全てを見てほしいようです。

確かに1人分作るより、4人分作るほうが大変ですよね~。

 

ちなみに石黒さんの料理について他の出演者からは、

「緑が足りない」

「病院食に見える」

「やっぱ角度だと思うんですよね」

などなどのアドバイスをほのぼのと受けていました。

 

そして、さらに強烈な料理画像が・・。

(虫が苦手な方は閲覧注意)

 

(カブトムシメスケーキ画像1)

 

(カブトムシメスケーキ画像2)

 

超リアルです!

あまりにリアルで見ているだけで鳥肌が立ってしまいました。

このケーキについて石黒さんは、

 

「角、難しいんです」

「角は中々固定できないからメスになっちゃってるんですけど…」

「実際これ、4時間ぐらいかるんですよ」

 

と答えられていました。

ちなみに型などはなく、全て自作だとか!

すごいですね~。

 

これについてもスタジオでは、

「えー気持ち悪い」

「全然食欲そそらない!」

など、あまり評判が良くないようです(笑)

 

ちなみにこのケーキは、長男の耀太くんのために作られたようです。

耀太くんもとても嬉しかったようですね!

子どものために、子どもが喜ぶものを作ってあげる石黒さんはとても素敵なお母さんです!

 

スポンサードリンク

石黒彩さんが語る真矢さん

石黒さんは夫である真矢さんについて、

「うち3人子どもがいるんですけど、誰よりも子供っぽい」

「食べたらこぼすし、すごく心配性」

といいます。

 

石黒さんと真矢さんは結婚し得16年経つそうですが、相変わらず真矢さんから凄い数のメールが来るのだそうです。

特に石黒さんが地方に行った時は

『どんな感じ?』

『何時に帰ってくる?』

『帰ったらメールして』

などメールが入り、そして石黒さんが帰ってくると、

『暗くて怖くなかった?』

『誰かにナンパされなかった?』

など、後で数えると100件ぐらいメールがきていたとか。

 

本当に心配性ですね~。

 

そんなお二人、「実は別居しているんじゃないか」とか「離婚の危機じゃないか」と囁かれていますが実際はどうなのでしょうか?

別居や離婚の噂

仲が悪いと噂が出たのが一番上の娘さんの卒業式の日、真矢さんは仕事だったので、石黒さんと娘さんがは先に自宅に帰った所を撮られ、『(真矢さんが)別宅に帰った!』と報道されてしまったようです。

芸能人の方は大変ですね・・・。

 

ちなみに共演しない理由については、

「(真矢さんの)ファンの方からしたらちょっとヤキモキするのかなと思って」

と答えた石黒さん。

なんと石黒さんは高校時代から真矢さんのファンだったそうです!

 

そして番組の最後に、「本当に夫婦仲がいいのならブログに真矢さんとのラブラブ2ショット写真を載せてください」とのお題に対して載せた写真がこちら↓

(2ショット写真)
少し照れがあるような気がしますがお二人はラブラブのようですね!

 

今回の番組を見てアイドル時代とは違う、良き妻であり良き母である石黒さんを見ることができました。

これからも、石黒さんの活躍を期待しています!