Yes!プリキュア5やハートキャッチプリキュア!、スイートプリキュア♪で主題歌、オープニング、エンディング曲を歌った歌手の工藤由真さんが10月9日、自身の公式ブログにて
一般男性と結婚したことを報告した。
スポンサードリンク
以下公式ブログの記事
NEW !
テーマ:ブログ
応援して下さっている皆様、スタッフ関係者の皆様、いつもありがとうございます。
私事ではありますが、この度一般の方と結婚しました事をご報告いたします。
彼と出会い毎日がより楽しくなり、将来の夢がより広がりました。
これからどんな困難も一緒に乗り越え、楽しく笑顔溢れる家庭を築いて行きたいと思いますので、暖かく見守って頂ければ幸いです。
そしてもう一つご報告です。
私、工藤真由は2017年4月をもって芸能界を卒業致します。
この決断は私に将来の夢ができ、次の道へ進む為の第一歩です。
今の私があるのは応援して支えて下さっている皆様、そしてスタッフ関係者、家族、仲間達のおかげでございます。
来年の4月までの時間は、芸能生活15年間の感謝の気持ちを込めて全力で皆様にお届けしたいと思います。
卒業の日まで…
工藤真由をどうぞ宜しくお願い致します。
工藤真由

 工藤真由さんの歌ったプリキュアの歌一覧

工藤真由さんは東京都出身、1986年9月12日生まれで血液型はB型。

女性ボーカルグループ「原宿BJ Girls(後にCHIX CHIKSと改名)」のメンバーとしてデビュー。

その後、プリキュア5よりプリキュアシリーズに参加。

プリキュアシリーズTV主題歌一覧

2007年

プリキュア5スマイルgo go!【Yes!プリキュア5オープニングテーマ】
笑ったら最強! 【Yes!プリキュア5イメージソング】

2008年
プリキュア5フル・スロットルGO GO! 【Yes!プリキュア5GoGo!オープニングテーマ】
ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜【Yes!プリキュア5GoGo!2期エンディングテーマ】
プリキュアモードにSWITCH ON!※【ニンテンドーDSソフトYes!プリキュア5GoGo! 全員しゅーGo!ドリーム フェスティバル主題歌】

 

2010年
ハートキャッチ☆パラダイス 【ハートキャッチプリキュア!前期エンディングテーマ】
17 jewels 〜プリキュアメドレー2010〜【映画 プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!エンディングテーマ】
Tomorrow Song 〜あしたのうた〜 【ハートキャッチプリキュア!後期エンディングテーマ】
HEART GOES ON【ハートキャッチプリキュア!』挿入歌】
Tomorrow Song〜あしたのうた〜for the Movie【映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?エンディングテーマ】

 

2011年
ラ♪ラ♪ラ♪ スイートプリキュア♪ 【スイートプリキュア♪』オープニングテーマ 】
キラキラkawaii! プリキュア大集合♪〜いのちの花 〜【『映画 プリキュアオールスターズDX3未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花』オープニングテーマ】

 

2012年
プリキュア 〜永遠のともだち〜【映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』主題歌】

 

YESプリキュア5やGOGOにハートキャッチプリキュアやスイートプリキュアのオープニングやエンディングを歌っていたと言う事もありこどもと一緒に見ていたお父さん、お母さんはお子様の成長の記憶と重なって懐かしい方も多いのではないでしょうか?

また、3回も主題歌を担当されたのは歴代最多だそうです。

どおりで耳にした(目にした)数が多いはずですね。

スマイルプリキュアのミュージックコンサートにも出演(スイートプリキュアも出演)されていましたが、ハートキャッチやスイートの主題歌を歌唱された際には会場の子供たちも一緒に歌うなど「プリキュアのうたのおねえさん」みたいでとても盛り上がっていました。

プリキュア以外にも【うちの3姉妹オープニングテーマ、しょで!しょで!だんしんぐっ!】も歌われています。

 

スポンサードリンク

 

声優として

・yesプリキュア5Yes!40話ではエンディング担当の宮本佳那子と共に一般生徒(本人)の役としてゲスト出演。

映画「鏡の国のミラクル大冒険!」でも宮本佳那子と共にピンキー役としてゲスト出演。

・水樹奈々さんがキュアブロッサム(ピンクの主人公)として主演したハートキャッチプリキュアでは36話では軽音楽部のボーカルとして池田彩(オープニング担当)と&工藤真由役としてゲスト出演。

・スイートプリキュアではフェアリートーン(全員)役としてレギュラー出演。

 

声優としても活躍が多い工藤真由さん、ブログ主も子供と一緒にプリキュアシリーズを見ており「工藤真由」さんはよく耳にした歌手の方で、声優で出演されていたのには気づきませんでした。

この記事を書くにあたって慌てて聞き返してみましたが歌声と声優の声が一緒の人だとはわかりませんでした。声を変えれる声優って職業はすごいですね。

来春4月をもって芸能活動を引退されるのは残念ですが、今後は未来のお母さんとしてプリキュアシリーズをお子様と一緒に視聴され、「ママは昔、プリキュアの歌を歌っていたんだよ」となれば大変喜ばしいですね。

ご多幸をお祈り申し上げます。