みなさん美容ミルクってご存知ですか?

日本ではあまり馴染みがありませんが、海外では主流のナッツから作られた植物性のミルクなんです。

 

そんな美容ミルクを味わえるお店WALKER JUICE DAYS(ウォーカージュースデイズ)の二号店が福岡の大名にOPENしました。

(一号店は2015年7月に天神南にOPENしています)

 

そんなWALKER JUICE DAYS(ウォーカージュースデイズ)大名店が福岡の番組「今日感テレビ」で紹介されていたので、色々まとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

天神西通りから大名方面の路地に入った場所に10月12日にオープンしたWALKER JUICE DAYS(ウォーカージュースデイズ)。

こちらはナッツミルク、マクロビグラノーラ、ゴールドプレスジュースの専門店です。

 

イートインにテイクアウトも可能なこちらのお店で提供される美容ミルクの原料はなんと「生のアーモンド」です。

アーモンドとミルクという言葉がいまいち結びつきませんが、アーモンドから絞り出された液体の色は白く、見た目は確かに牛乳のように見えます。

 

生のアーモンドを水に浸し、発芽を促したものは栄養素と酵素を含むミネラルたっぷりの食材。

それをミキサーにかけ液状にし、専用の絞り袋に入れてプレス機にかけるとアーモンドミルクが落ちてきます。

この作業を何度も繰り返し、素材の中の水分や栄養素を余すこと無く絞り出します。

ですので絞った後のアーモンドはまるで雪花菜のようにカラッカラなのです。

 

そうして絞りだされたミルクにメイプルシロップを加えると、ほんのり甘いナッツミルクが完成します。

そのまま飲んでも美味しいですが、グラノーラにかけても相性抜群なのだそうです。

そんなナッツミルクとは、どのような効果があるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

ナッツミルクの効果

ナッツミルクはアンチエイジング効果や美肌効果、整腸作用によるデトックス効果が期待できます。

ビタミンEがたくさん入っているので老化防止にも効果的です。

さらに女性に不足しがちな鉄分も含まれているため、疲れにも効果的。

コレステロールがゼロなうえ、過酸化脂質を作りにくいとされるオレイン酸を含んでいるため、ダイエット中でもオススメです。

(なんとそのカロリーは調整豆乳や牛乳の約半分なのだそうです)

 

ナッツミルクは肌ツヤが良くなったり疲れが取れたりと、万能食材なのです。

 

WALKER JUICE DAYSのメニュー

ナッツミルクは3種類あり、アーモンドミルク・カシューミルク・クルミミルクが揃っています。

さらにグラノーラやヴィーガンマフィン、ロースイーツなどもご用意されています。

 

高タンパク質でミネラルが豊富。

アンチエイジングも期待できるナッツミルクがあるWALKER JUICE DAYS。

イートインにテイクアウトも可能なので、大名に行かれた時などに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

2号店 住所 営業時間

住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-15-7ネオハイツ大名1F

営業時間:月〜土11:00~20:00 日11:00~19:00

電話:092-753-6688

地図: