勇者ヨシヒコの第3話・・・光ってましたねw

マ◯オにモン◯ハン、パズド◯にファイナルファ◯タジー。

特にマリ◯とル◯ージのヤバさは半端なかったですww

 

そんな勇者ヨシヒコの第4話に、どうやらフローラらしき人物が登場するようなのです。

公式HPによると、

 

仏(佐藤二朗)のお告げに従い、ヨシヒコ(山田孝之)たちはサラゴナの村に辿り着く。村人に光る玉を持つ人がいないか聞いてみると、姫君が生まれたとき空から玉が降ってきたという。フロリアというその姫は病気で一年以上も眠っており、治すには北の山にすむ魔物の涙を飲ませるしか方法がないという。フロリアの父、村の王ルドランは魔物の涙を持ち帰った者と姫を結婚させると宣言。美しい姫に心奪われたヨシヒコは、恐ろしい勢いで魔物討伐に向かうが…。

 

と紹介されています。

もう完璧にドラクエ5のサラゴナ=サラボナ・フロリア=フローラ・ルドラン=ルドマン、ですねw

 

(予告の動画はこちらです↓)

 

 

どう見てもフローラにしか見えない青い髪の女の子(フロリア)が映っています。

しかも「選ばれるのはただ一人」とか、また荒れそうなネタをもってきましたねw

 

しか~しこの勇者ヨシヒコのフロリアちゃん、目を瞑ってますがめっちゃカワイイですね~(*´ω`*)

 

%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%82%a2

 

フロリアのキャストについては公式HPでも発表がないようですが、どうやらこのフロリア役の子は山本美月さんではないかと言われています。

追記:やっぱりフロリアは山本美月さんでしたね!ホクロの位置も一緒でしたしね。

 

(山本美月さんの画像はこちら↓)

こちゅんだよ。 ポージングが得意だよ。 #kotsume

A post shared by MIZUKI YAMAMOTO (@mizuki_yamamoto_official) on

 

確かに似ている気がします。

 

そんな山本さんはあの有名雑誌『Cancam』の専属モデルさんなのですが、実はものすごいオタクのようなのです。

(ブログ主も少々オタクなので親近感が湧きます)

 

というわけで、今回はフロリアこと山本美月さんについて色々調べてみました!

 

スポンサードリンク

山本美月(やまもとみづき)さんのプロフィール

山本美月さんは1991年7月18日生まれ(2016年10月時点で25歳です)

福岡県福岡市中央区の出身で筑紫女学園の中・高等部を卒業後、明治大学へ進学と共に上京します。

 

身長167㎝、股下83㎝とスタイル抜群の山本さんは2009年のスーパーモデルコンテストに出場し、見事初代グランプリに輝きます。

 

グランプリ受賞者は100万円の賞金と雑誌の表紙を飾ることが決定しており、山本さんはCancamの表紙を飾る事となります。

そしてCancam専属モデルとして活動しながら2011年に女優としてデビュー。

ドラマ「僕のいた時間」「アオイホノオ」に出演、「黒執事」「女子ーズ」などの映画にも出演されています。

 

現在は大ヒット少女漫画「ピーチガール」の映画に主人公もも役での出演も決定しています。

 

さらに山本さんはCMにも多数出演しており(「ウイルスバスター」「サマンサタバサ」「進撃のバハムート」など)、マルチに活躍されています。

 

第二の蛯原友里ともいわれる山本さん。

そんなリア充を絵にかいたような山本さんですが、実は結構なオタクだというのです。

山本美月さんオタクエピソード

・中学生の時に漫画を描いていた

(山本さんの中学時代の漫画の表紙です)

 

・本命は鋼の錬金術師のエドワード・エルリック!

 

・銀魂の沖田総悟は浮気相手と発言し炎上

(これ、薄っすら憶えていますw結構叩かれてましたね・・・)

 

・HUNTER×HUNTERのクラピカの大大大ファン

 

・コスプレが大好き

(山本さんの鹿目まどかの画像はコチラ)

 

・家の一角に嫁(フィギュア)コーナーがある

 

中村明日美さんの漫画が好きかと思えば、HUNTER×HUNTERの映画を見に行ったり、かんなぎが大好きだったり(フィギュアも持っている模様)、好きなジャンルは少女漫画から萌え系まで非常に幅広いようです。

性格は?

テレビで見る山本さんはとても謙虚そうにみえます。

一時は性格が悪いとの噂も流れましたが、努力家で真面目、つねに冷静で頭がよく、地に足が着いているという評を受けているようです。

芸能界からも特に悪い噂は出ていないので、実際も真面目で謙虚な性格のようですね。

家族は?

会社員であるお父さんとは大の仲良しで、今でもお父さんと一緒に古本屋や映画、ゲームセンターなどに出かけているようです。

山本さんはお父さんの事を「ふーあん」と呼んでいるそうです。

理由は山本さんの妹が赤ちゃんの頃に「お父さん」と上手く呼べず「ふーあん」と言った事がきっかけだったとか。

かわいいエピソードですね。

ちなみに山本さんがオタクになったきっかけは父であるふーあんの影響のようです。

 

(ふーあんの画像はコチラ)

 

おじいちゃんは高校の生物の教師で、その影響で山本さんは明治大学の農学部(生命化学科)に入ったようです。

 

そしてお母さんは派手な化粧や髪を染めることが好きではないらしく、山本さんが芸能界に入るのを快く思ってなかったようです。

少し古い考えのように思えますが、逆にこういうお母さんだからこそ、山本さんは真面目な性格になったのかもしれませんね。

そしてお母さんもとてもスタイルが良くとても美人です。

 

(山本さんのお母さんの画像はコチラ)

 

妹さんの画像などはありませんが、どうやらかなりの美人らしく、現在は福岡の理系の大学に通われているようです。

 

お父さんも理系なので理系一家のですね。

全員美形で頭もいいとは・・・うらやましいです!

彼氏は?

明治大学の卒業式の会見では、合コンにも行けず告白もされなかったという山本さん。

中・高時代も女子校だったため6年間ほとんど男の人と喋ったことが無いそうです。

 

男っ気がほとんど無かった山本さんですが、現在彼氏がいるのか気になりますよね・・・。

そこで山本さんと噂があった方をまとめてみます。

 

神木隆之介さん

映画『桐島、部活をやめるってよ』(2012年)で共演した時に交際の噂がたったようです。

ですが写真なども撮られておらず、あくまで噂(映画の話題作り?)の可能性が高いようです。

 

高良健吾さん

ドラマ『ごくせん』で俳優デビューした高良さん。

山本さんと高良さんが代官山で手を繋いで歩いている所を度々目撃されており、その情報がツイッターに複数流れた事から交際しているという噂になったようです。

ただ、こちらも週刊誌などが交際をキャッチしていないので不確定のようです。

 

結論としてはハッキリとした彼氏はいないようです。

ただ高良さんとの手つなぎデートは複数人に目撃されているので、可能性はありそうですね!

山本さんのその他エピソード

・上京の条件が明治大学合格だった

・東京ガールズコレクションの取材で鼻毛が見えているという事件があった

・おじいちゃんの影響からか、動物や植物昆虫が好き

・安念さんとはアニメ好きという事で一緒に旅行に行く仲で、いつも写真を撮られている

・エドになら何をされてもいいほど好き

・エドの声優さんとお仕事で電話した時泣いてしまった

・役者としての初めてのキスシーンは役所広司さんだった

・4月は君の嘘にハマって最後過呼吸になりそうになった

・すぐ泣いてしまう

・Cancamが好きな親友をCancamの編集に紹介してその親友は現在もCancamの編集として働いている

・仲がいい子にもハッキリと自分の意見を伝える

・ダンスはできるけど、運動神経は良くない(リズム感もゼロとのこと)

・嘘はつきたくない

・好きな人ができたらハマってしまいそうで恐い

・セーラームーンやクリミーマミなどの魔女っ子も好き

 

スポンサードリンク

山本美月さんまとめ

かわいい外見からは考えられないぐらいオタクな山本さん。

エドについて熱心に語る姿は本物でしたw

エドのような人が現れるのかはわかりませんが、これからの活躍に期待です!