動物戦隊ジュウオウジャーも年内最後の放送が終わり、物語も終盤になってきました。どのような結末を迎えるか楽しみなところです。

すでに次の番組「宇宙戦隊キュウレンジャー」も正式発表されていることもご存知の方も多いと思います。

 

スポンサードリンク

マスコットぬいぐるみ、ビッグマスコットキーホルダー

先日の記事で女の子に人気のプリキュアも新番組「キラキラプリキュアアラモード」でも2月と3月にぬいぐるみが6種類でると書きましたが、男の向け戦隊モノ「宇宙戦隊キュウレンジャー」の景品も登場するそうです。

 

・宇宙戦隊キュウレンジャーマスコットぬいぐるみ 全5種類 2月下旬(全国のゲームセンターに順次登場)

先日正式発表されたキュウレンジャーですが9人いましたよね!9人いるから「キュウ」レンジャーと語呂合わせになっていると思うのですが、しかし景品で登場するのは全5種類だそうで、「4人足りません!」。

このままでは「キュウレンジャーならぬゴレンジャー」になってしまいますが・・・・。

ゴレンジャーと言う事は無いので、メインビジュアルの内、「5人がレギュラーメンバー」と認識してよいのでしょうね。

 

・宇宙戦隊キュウレンジャービッグラバーキーホルダー 全6種類 3月下旬(全国のゲームセンターに順次登場)

今流行のラバー素材で作ったキーホールダーもでるそうですが、こちらも「人数が足らない全6種類」。

ロクレンジャーということも無いでしょうから、「5人のレギュラーメンバー」に最初からは登場していなかった「六番目の追加戦士」とか「マスコットキャラ」と思われますね。

 

スポンサードリンク

 

毎年恒例のキャラクター交代

初代ゴレンジャーの時は2年間、ジャッカー電撃隊も確か2年間放送していたと思う(うろ覚え、間違っていたらごめんなさい)のですが、3作目バトルフィーバーJから1年ごとになりましたね。それから約40年、「1年に1回交代する事」が続くとは考えると凄い「伝統行事まで昇華」しましたね~。

いつの時代の男の子のヒーロー「戦隊モノ」は不滅ですね!