robin-255157_960_720

2016年今年もついに大晦日。明日からは2017年です。

2016年最後のブログはぴょこたんブログで書いた、個人的ランキングトップテンを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

個人的重大ニュースベスト10

10位

【2016年天神涼園地開催!】期間7月29日(金)~8月17日(水)迄、福岡市役所前広場で、涼しいので子どもとお出かけに!

※10位は天神涼園地開催の記事がランクイン!

夏休みの短い間の記事でしたが、初回開催から欠かさず行っていたのに昨年行くことが出来ず、「今年は絶対行く!!」と自身に暗示をかけながら書いたのがすでに懐かしいですね。今年は無事行く事が出来たので2017年も「絶対行くぞ~!!」。

 

9位

ダンガンロンパ3未来編、絶望編アニメ1話~最終話まで全話の考察、感想、予想(黒幕、襲撃者)※ネタバレあり

※ダンガンロンパ3が放送!!終了!!

前作ダンガンロンパのゲームが大好きで、続編のアニメの感想記事を書くことにしましたが「ことごとく予想がはずれたり」「トンでも展開」になるなど印象に大きく残った記事でした。未来編、絶望編、希望編と週に2回も放送され、「ブログを纏めるのが大変きつかった」ですね~。ダンガンロンパV3に期待。

 

8位

【プリキュア2017年】キラキラプリキュアアラモードは何人?ぬいぐるみは6種らしい。声優やキャラクター画像はいつ頃公開?

※最近のニュース「キラキラプリキュアアラモード」が8位。子供に「友達に次のプリキュア知ってる?」教えれるんじゃないと聞いたら「みんな知ってたよ」と即答、恐るべしSNS情報社会。

 

7位

山菜取り→しつけのため置き去り 7歳男児の大和くんが置いていかれた山林(駒ヶ岳)がひどい 熊も【北海道七飯町】

※大和君無事見つかって本当に良かった。何日も行方不明だった最中は「日本中のパパ、ママ」が心配したニュースだったと思います。

無事保護された時はご近所のママ友さん達みんなで「良かった、良かった」と喜びました。

 

6位

【祝】イチロー通算安打数世界記録更新!サンデーモーニングでの張本勲氏の発言は?

※イチロー凄い。日本人の誇りですね!

 

5位

【熊本地震】救援物資不足「ちょっと待って!」無駄・迷惑にならないための支援物資の送り方@福岡

※熊本地震の福岡市の対応が素早く、しかもよく練られた対応で拡散協力したいと書いた記事が印象に残っています。今後の天災時の支援対応の模範になるようなケースだったのではないでしょうか。早い復興が望まれます。

 

4位

福岡市東区千早「なみきスクエア」カフェや図書館もある公共施設を詳しく紹介!

おしゃれな街「千早」にできた「なみきスクエア」を紹介。パン屋さんの「オルトズベーカーリーカッセス」もあって綺麗ですよ。福岡市って住みやすい良い町ですね~。

 

3位

鈴木雅之の素顔!喧嘩最強?あのサングラスを一度だけステージで外した結果…噂や伝説まとめ

※鈴木雅之さんの素顔が素敵!。何度も見てるとよりキュートに。

 

2位

【かしいかえん休園】2016年11月24日(木)から2017年3月3日(金)迄(予定)。改装の為、来春までお休み。【大幅リニューアル】

※福岡市のゆうえんち「かしいかえん」が大幅リニューアルの為休園。来春のオープンが楽しみですね!晴れたら屋外ゆうえんち、寒かったり雨ならきっずゆうえんち「ぐるぐる屋」がゴールデンコースです。

 

1位

【ゲームセンター】風営法が改正、条例が変わったよ!保護者同伴なら子供も夜10時(22時)まで入場可能に!2016年6月23日から

※家族で遊べる時間が大幅に増えました。全国的にゲームセンターが閉店が多い中、規制緩和のニュースは珍しいですね。

「規制規制」と世の中ががんじがらめな世相になりがちですが、「遊び」という家族の団欒の機会が増えるのは良いことだと思います。

 

以上、個人的に気になったニューストップ10でした。

 

来年も皆様にとって良い年になりますように。

「良いお年を」。