2017年7月11日からローソンで始まった「プリキュアスタンプラリー」を初日に全部集めてきました~。

ステージ1、ステージ2をクリアーで特製ステッカーステージ1、ステージ2(抽選応募券付)が貰えます。

 

スポンサードリンク

 

本当は食玩に付いているクジラグミを探すついでにスーパーやコンビニを周っていたのですが

 

↑ローソンへ立ち寄った際に今日からスタンプラリーが始まっている事を発見。

 

「プリキュアのスタンプラリー」をやっているという事なら

食玩「プリキュアアニマルスイーツ2」も併せて入荷しているお店もあるはず!

という可能性にかけて片っ端からローソンへ向かう事に。

 

食玩は数軒目のローソンでやっと購入できましたが、意外とどこも売っていなくてビックリ!

 

何軒も回っていた結果、スタンプが溜まりそうだったので次はスタンプめぐりに向かう事にしました。

 

スポンサードリンク

スタンプ台はどこ?

↑多数の店舗に行きました(初日だけで合計9カ所に行きました)がスタンプ台は大体店舗入ってすぐの角やカウンター前に置いてあります。

 

↑最初に行ったローソンのスタンプは「キュアジェラート」。

押してはみたのですがこの時点では集めるつもりが無く、

家に一旦帰った為、家に忘れてきてしまいました。

最初の目的が食玩探しの旅でしたのでちょっと時間がもったいないことをしましたね~。

他社のコンビニやスーパーなども行っており、そっちに気を取られていたので、

「ついでに押せばいいじゃない」という当たり前の事に途中で気が付く始末。

しかし福岡都市圏はコンビニが密集している地域なので短い時間でリカバリー出来ました。

 

↑スタンプ用紙もスタンプ台に置いてありますが注意事項が一つ。

スタンプ台設置は「朝7時から19時まで」となっています。

店員さんから聞いたのですが、

子どもが夜に一人で押しに来ることを予防する目的だそうです。

 

↑スタンプは全12種類。

メインメンバー6人の変身前と変身後の姿となっています。

ローソン1店舗につき1種しかありませんので

密集していない地域の方は大変だろうな~。

※どのお店がどのキャラクターかローソンキャンペーンサイトで公開されています。

ブログ主は「食玩探しのついで」だったので特にキャラクターは調べずに行きました。

 

4軒周った時点でステージ1の条件をクリアー、

店員さんからは「速いですね、もうまわったんですか」と驚かれました~。

どうやら一番乗りだったようで、裏から未開封のステッカーの束が運ばれてきてました。

束の見た目から推測すると

ステージ1のシールの準備数は100枚

ステージ2のシールの準備数は50枚位のようでした。

 

ステージ1の確認印をもらった店舗で、ステージ2用のスタンプをもう一度押し、

次の店舗へ向かいますが、どうせなら違うスタンプの方が子供も喜ぶと思い、まだ行っていない別のローソンへも行くルートでまわります。

 

↑ 2周目はキャラが被ったものもありますが、すんなりステージ2もクリアー、ステージ2のステッカーも貰えました

※ステージ2のローソンでも未開封のシールの束だったので「張り切り過ぎ」でちょっと恥ずかしかったですね~。

 

8回まわらないと行けないので大変そうなイメージがありますが、本気でまわればあっという間でした。

スタンプの柄にこだわらず、近い順に順調に行けば1時間少々でコンプリート。(今回6カ所でした。)

システム上「4軒のローソン」密集地域なら1時間かからない位でスタンプ8個を集める事が出来ると思います。

 

「子どもがスタンプを押す」という行為だけで楽しいイベントですので夏休み中に体験してみてはいかがでしょうか。

やってみたら意外と楽しいイベントですよ!