2018年のプリキュアは「HuGっと!プリキュア」というネタバレ情報が判明しましたね!

 

そういえば毎年ゲーセンのぬいぐるみが2月ごろ出てたな~と思い出し

ゲーセン関係の知人に久しぶりに連絡してみました。

 

スポンサードリンク

はぐっとプリキュアぬいぐるみは全3種!?

「お久しぶり~」

「来年のプリキュアがHuGって!プリキュアというバレを見たんだけど、ゲーセンのぬいぐるみとか何か出る予定ある?」

 

「あっそうなの?ちょっと見てみる。後で連絡するね!」

 

待つこと1時間位・・・

 

「もしもし」

「2018年女児向けキャラクターぬいぐるみ1」というのが出るみたい。

「A18個 B14個 C24個てなってて全3種みたいだね。来年2月出るみたい。」

「3月の分はまだ解らないし、これがプリキュアの事かどうか解らんよ~」

 

という回答が返ってきました~。

知人にお礼を言いつつ電話を切ります。

 

スポンサードリンク

 

昨年(今年のキラキラプリキュアアラモード)の時は2月に3種、3月に3種の合計6種で

 

2月は2017年女児向けキャラクター1 「ホイップ」「ジェラート」「カスタード」

3月は2017年女児向けキャラクター2 「マカロン」「ショコラ」「ペコリン」

 

でしたので現時点ではまだ何人かわからないのですが

 

・昨年(今年)キラキラプリキュアの当初のスタートから5人プラス妖精の全6種。

・一昨年(昨年)魔法使いプリキュアは2人と妖精の全3種ということも在ったので

 

A18個、B14個、C24個の不均等アソートという事はますます予想がしづらいですね~。

 

例えば当初二人だった魔法使いプリキュアであてはめてみると・・・・

 

Aキュアミラクル 18個

Bキュアマジカル 14個

Cモフルン 24個

 

というアソートで「なんかしっくりくる」ので

最初のプリキュアは二人?と妖精一匹の全3種?なのかな~と予想。

 

通常キャラクター物ぬいぐるみやグッズは均等アソート(同じ数づつ)や

「主人公」が一番多い数でアソートされているのですが

A18個を主人公とすると

B14個がパートナーの二人目

と仮定すれば

C24個という意味を考えると「マスコット的ポジション」のような気がします。

 

スポンサードリンク

 

また

「2018年女児向けキャラクター1」 ←の1

という表記が気になりますね~

という事はキラキラプリキュアアラモードの時みたいに2もでるの?

ということかもしれませんのでやっぱり現時点では何人かわかりませんね~。

 

2017年10月28日追記

やっぱり2も出ます↓詳しくは↓の記事で。

HuGっと!プリキュアぬいぐるみは全6種!3月もゲーセンに登場【2人3人4人5人?】

 

年末くらいになると画像バレやおもちゃバレも来ますので気長に待つことにしましょう。

次回作の情報がわかり次第、追記や記事更新予定です。