2週間くらい前、子供服販売のショップ「バースデイ」のおもちゃ販売コーナーで子供が「次のプリキュア、キラキラプリキュアアラモードのスイーツがあるよ~」と言って呼びに来たので「まだ正月休み明けの1月中旬だからおもちゃは出ていないと思うんだけどなぁ」と半信半疑でつれられていくと本当にありました。

キュアホイップとキュアミラクルが一緒に描いてある「バトンタッチアニマルスーツ」がすでに販売されているではありませんか!!

魔法使いプリキュア!のキュアミラクルが載っているので、本放送に先駆けて販売する先行販売商品のようです。

内容は

↑ポスター1種とアニマルスイーツ2種で詳細は以下

・バトンタッチポスター(縦cm×横cm)

・モフルンチョコムースのアニマルスーツ

※2月4日発売の変身アイテム「スイーツパクト」にセットすると、キュアミラクルとモフルンのおしゃべりが聴けるそうです。

・イチゴメロンパンのアニマルスイーツ

以上3点のようです。

2月4日発売の「まぜまぜ変身!!スイーツパクト」↓

や、下記に紹介する「キラパティショップ」

※いらっしゃいませ!キラパティショップへ☆↓※2月25日発売予定

にセットしてキュアミラクルにイチゴメロンパンを食べてもらおう!という遊び方が紹介されています。

「まだ遊べるおもちゃが出ていなーい」という突っ込みや、「動物モチーフになってないやん!」という事はモフルンもそうですが劇中には前作のキャラクターは基本出ないのでおもちゃ限定のアニマルスイーツなんですかね~。

amazonでキラキラプリキュアアラモードのこれから販売されるおもちゃやお菓子もチェックしてみましたが(いづれも予約販売)を見ていたらバトンタッチアニマルスイーツセットはすでに販売が始まっていました。

商品の特性上、最初に出荷した分だけの売り切りと思われますので今の内に買っておかないと「オークションなどで価格が一瞬高騰」するかもしれません。

多分集めることになりそうだな~という方は早目に購入しておいたほうが良いでしょう。

 

こういうものって放送が始まると新作効果で急に売れ始め、品切れに大体なりそうですしね~。

 

我が家は買うかどうかちょっと迷いますね。理由はまだアニメを見ていないので「スイーツパクト自体を買うかどうか解らない」からです。

出るおもちゃ、全部買うわけではないので教育的にも厳選したいですし、キラキラプリキュアアラモード第一話の子供の反応を見て決めたいなぁと思います。

それにしても1年毎のおもちゃ入れ替わりは大変ですね~。