マリンワールドの赤ちゃんアシカの名前が9月16日(土)に発表!!【福岡市海ノ中道】

情報・イベント・行事

福岡市海ノ中道にある水族館「マリンワールド」にて

6月18日に誕生した赤ちゃんアシカ(カリフォルニアアシカ)の名前命名イベントが

2017年9月16日(土)に発表、開催されます。

 

スポンサードリンク

 

↑生後2ヶ月弱の赤ちゃんアシカ。

 

※名前が9月16日についに発表!!

赤ちゃんアシカの名前は

スズでした!

↓発表式の様子

【 アシカの子どもの名前は… 】

本日、カリフォルニアアシカの命名式を行いました。
6月18日生まれの女の子、その名前は・・・『スズ』です!

名付け親になっていただいた、土田くるみさんにお聞きしたところ、
母親『リン』の名前から鈴の音を連想し、父親『カズ』のズを一文字とり
『スズ』と名付けたということです。

素晴らしい! とても良い名前だと係員一同喜んでおります。

何にでも興味を示し、遊ぶことが大好きな『スズ』に皆さんも会いに来てくださいね!

(画像引用:マリンワールド海ノ中道公式)

名前を公募していた

先日の夏休みに子供と一緒にマリンワールドに行って来ました。

 

その際、かいじゅうアイランドで元気に泳ぐカリフォルニアアシカの赤ちゃんに癒されて来ましたが、

名前は現在募集中(8月31日にて受付終了してます)との事で

かいじゅうアイランド内の特設ブースにて名前を応募してきました。

 

↑赤ちゃんのデータ

誕生日:平成29年6月18日

性別:メス

母親:「リン」 父親:「カズ」

 

↑応募用紙は写真のような感じ。

来館していたお友達みんなこぞって名前募集されていました。(かいじゅうアイランド内に特設会場)

 

↑マリンワールドに現在いる動物(海獣)たちの名前リストも置いてあり、

「名前かぶりはだめよ~」

とのこと。

 

↑赤ちゃんアシカの誕生時の様子も写真で紹介。

もちろんリストに無い名前をブログ主も応募してきました。

ブログ主がマリンワールド行ったのが、8月上旬でしたのでまだ名前は絶賛受付中でしたね。(現在は終了)

 

スポンサードリンク

カリフォルニアアシカの赤ちゃん写真ギャラリー

※写真は8月上旬頃、生後2か月弱くらいです。

画像クリックで大きい写真が見れます。

 

↑年間パスポートを持っているので、夏休みは2回来訪してきました。

海獣アイランドも2度訪れましたが、赤ちゃんアシカは大体隅っこのほうでかくれんぼしています。

写真を良く見ると・・・・いました!!

 

↑お父さん、お母さんはしょっちゅう目の前を泳いでくれますが

赤ちゃんアシカは恥ずかしがりやさんなのか、あまり人間の見えるところに来る回数が少ないです。

 

↑隅っこを良く泳いでいます。ちょっとだけカワイイおみ足が見えますね。

出てきて~。

 

↑ご飯を貰って油断?したのか目の前に来てくれました。

カワイイ~~!。

 

↑この日最高に近づいてくれた時のどアップ写真。

つぶらな瞳でこちらを見つめてくれました。

ご飯を食べるのがまだ上手くないのか、少しづつ噛んでは離してを繰り返ししていました。

 

一緒に泳いでいるお父さん、お母さんと比べると体はやっぱり赤ちゃん赤ちゃんしているサイズでしたね!

マリンワールドの海獣アイランドに行った時は是非見てきてくださいね!かわいいですよ~。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

ページの先頭へ