平成31年2月の3連休最終日2月11日から毎年恒例「筑後吉井おひなさまめぐり」に行ってきました~。

2019年は2月11日から4月3日まで約2ヶ月間開催されていますのでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ブログ主は昨年はいけなかったのですが今年は一昨年ぶりに来訪。2年前の写真も合わせて少し紹介します。

 

スポンサードリンク

 

2019年雛祭り画像

↑うきは市吉井町観光会館「土蔵」が情報発信基地のような場所なので真っ先に伺いました。

初日はぜんざいの振る舞いが行われており大変美味しくいただきました~。

 

↑土蔵内のおひなさま画像。普通のサイズから年代物まで沢山飾られています。

 

↑大正時代のおひなさまも!

 

↑圧巻の巨大雛が今年は観光会館にかざられていました!

その巨大さは初めて見たらビックリしますよ~!一見の価値ありです。

 

↑物販コーナーには歌手のゴールデンボンバーさんのサインも、出身地なんですって知りませんでした。凄いですね~。

 

↑筑後吉井観光会館周辺には無料駐車場が多数完備してあり、おひなさまめぐりの出発地点として大変便利です。

 

筑後吉井観光会館(うきは市観光会館)

土蔵無料駐車場地図

2019年(平成31年)も白壁の町並み周辺はおひなさまめぐりで散策には持って来いのスポットです。

下の記事で紹介しているパン屋さんパンのもっかがお休みだったのは残念でしたがおひなさまに癒されたのでよかったですよ~。

↓以下は2017年の記事ですが大きくは変わっていないので参考にして下さい。5記事あり。

【福岡】筑後吉井おひなさまめぐり情報!日程やイベントなどを写真を交えて詳しく紹介!JRや駐車場も【うきは市】

猫雛さまかわいい~!和雑貨と雛道具のお店工房雛子(ひなね)を紹介!巨大雛も!【福岡筑後吉井】

白花綜【しらかべ】行ったよ!白壁造りの筑後吉井町でランチ!ひな御膳美味しかった~【福岡県うきは市】

【筑後吉井町】雛祭り会場「林家」でタイムスリップ!明治大正の箱雛や昭和平成の飾り雛が競演!更に現役の3輪自動車が活躍中!【福岡県うきは市】

【ぱんのもっか】筑後吉井町のパン屋さんに行ったよ!詳しく紹介!イートインも出来て美味しい~【福岡県うきは市】