本日、7月11日はキラキラプリキュアアラモードの食玩限定「プリキュアアニマルスイーツ2」の発売日です。

3月のボックスに1個という鬼のような入数を覚悟しながらコンビニ、スーパーを気合入れて廻ってきました~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プリキュア アニマルスイーツ2 1BOX(10個入り) バンダイ
価格:3400円(税込、送料別) (2017/7/11時点)

欲しいのはクジラグミ(緑)、クジラグミピンクVER.、ペガサスパフェの3つですので

ネットでのボックス買いは我慢しつつ、お店めぐりに勤しみます。

 

 

スポンサードリンク

 

ローソン(コンビニ)で発見!

1軒目 ローソン 見つからず

 

2軒目 近所のスーパー 見つからず

 

3件目 ファミリーマート 取り扱い予定が無いとの事

 

4件目 セブンイレブン 今回は入荷しない。

↑前回のアニマルスイーツ1は販売していた所でしたが、

今回は入荷予定が無いという事でした。

「大量に(ボックス買い)なら注文しますけど~」との事で、

まだ注文できるんだ~と思いつつとりあえずお断り。

 

5軒目 セブンイレブン 取り扱い予定なし

 

6軒目 ファミリーマート 取り扱い予定なし

 

7軒目 郊外の大型スーパー 見つからず

 

8軒目 ローソン 見つからず

 

9軒目 中規模スーパー 見つからず

 

10軒目 ローソン 見つからず

 

11軒目 ローソン 見つからず

 

12軒目 セブンイレブン 見つからず

 

13軒目 近所のスーパー 注文しているがまだ入荷していないとの事。

↑いつ頃入るか聞いて見ましたが本社配送センターから運ばれてくるので

数日中には入荷する予定との事でした。

これから毎日チェックしようと思っていたら・・・。

 

14軒目 ローソン ついに発見!!

あ・ありました~~~!

↑14軒目にして1ボックス陳列しているところを発見しました~。

スーパーよりも入荷から陳列までのタイムロスが少ないであろうコンビニを中心に

まわった甲斐がありました~。

3月の時は「クジラグミ」実物を見ることなく販売が終了していたので

初めて見る「クジラグミ」(緑)にブログ主も子どもも大興奮!

 

1ボックス封入率は?

↑本日発売という事もあり、まだ空けたばかりのようで10個並んでいました~。

気になる入数ですが・・・

 

ペガサスパフェ 4個

クジラグミ(再販緑)2個

キャットマカロン 2個

ドッグチョコレート 1個

クジラグミピンクVER. 1個

 

↑ 上記のようなアソート数でした。

クジラグミピンクVER.が一番人気になりそうなのですが、

またしても「1ボックスに1個の悪夢再び」です!!

 

ただ、前回(3月)のアソート数よりはまだまともになったと思ったのは私だけでしょうか。

実物の見れなかったクジラグミ(再販)が2個も入っているなんて

バンダイがするはずがない!と思っていましたが、現に2個入っていて夢じゃないか?

と思ってしまいました。

真っ先にクジラグミ(緑)を手に取ります。

子どもはピンクVER.とペガサスパフェが欲しいと言っていたので

合計3個、無事購入できました~。

 

スポンサードリンク

 

アニマルスイーツクジラグミ初開封

ついに念願のアイスソードを手に入れたぞ!

という気持ちで箱を開封(子供が)します。

 

↑事前の予想通り星マークは塗装タイプの廉価版でした。

 

クジラグミピンクVER.

↑クジラグミピンクVER.です。たまたまあったので良かったのですが、

手に入りにくい悪夢再びになりそうです。

星マークもクリアーパーツが付いた「おもちゃ付属バージョン」でした。

 

↑そして念願の、伝説のクジラグミです!。

ピンクVERが手に入った事よりも、このクジラグミが店頭で並んで販売されていたことが

めちゃくちゃうれしかったですね~。

前回何軒周った事か・・・・・。

長かった・・・。

 

今回は14軒周ってたまたま手に入れる事が出来たので良かったのですが、

ピンクVERはまた1ボックスに1個という鬼アソートなので全国的には

苦情の嵐再び!になるのではないのでしょうか?(前回よりはマシですが・・・)

 

発売日にまわって苦労しましたが、

実際、大半の店頭に並ぶのはここ数日ぐらいからと思われるので

まだ購入していない方はお早目にチェックして手に入れましょう~。