朝倉の三連水車すぐそばにある「藤井養蜂場工場直売店」に行って来ました~。

これでもか!というくらい沢山の種類のはちみつを試食できる直売所にイートインできる軽食所まではちみつ尽くしのスポットになっています。写真を撮ってきたので紹介します!

 

スポンサードリンク

福岡の誇るはちみつ屋さん

↑創業110周年を誇る福岡を代表する企業「藤井養蜂場」の工場直売所にお邪魔してきました。

朝倉市菱野の国道386号線沿いにあります。三連水車のすぐ隣と言っても良い立地沿いなので目にした方も多いと思います。

↑三連水車のミニチュアオブジェも。子供たちが喜んでいました。

↓直売所には日本中、世界中のはちみつがずらりと並んでおり大半の蜂蜜が試食できるよう用意されています。

↑世界中のいろんな蜂蜜が。初めて見た!初めて食べた!どきどき体験ができます。お気に入りの蜂蜜があったらその場で買えるのっていいですよね!

↑いろんな「はちみつ漬け」も!健康に良さそうですね!

↑はちみつラムネも気になります!

↑高級ロイヤルゼリーも!

 

工場直売所なのでほとんどの蜂蜜が市価よりちょっと安いのですが、賞味期限が短くなったはちみつのアウトレットコーナーもあり、リーズナブルにはちみつが手に入ります。すぐ使う人ならアウトレットコーナーがお得ですよ!

 

変り種はちみつ「命をかけて」

沢山の蜂蜜がある中で一番人気?目を引くのが・・・

↓「命をかけて!」

↓ミツバチの天敵「スズメバチ」を命をかけて採集し、生きたままはちみつ漬けした蜂蜜です。

蜂のエキスがたっぷりで美味しそう~。

食べれるかどうかは個人差があると思いますが・・・、ハブ酒と同じようなカテゴリーですね。

↑ミツバチたちが命をかけてスズメバチと戦うエピソードは聞いた事がありますがその戦いは壮絶!全滅に近い被害がでるようです。商品は「養蜂場のスタッフさんが命をかけてスズメバチを採集」したものですが。

 

↑2月に来訪したのでおひなさまも飾ってました~。蜂蜜熊(くまのプーさん)も。

 

スポンサードリンク

はちみつソフトクリーム、ハチミツカレー、蜂蜜饅頭画像

↑イートインコーナーで軽食もいただけます。

↓はちみつ尽くしのメニューがいっぱいあります。

↑ソフトクリームは月替わりで蜂蜜が替わります。

↑ハチミツカレーがめちゃくちゃ気になりますが食事の後だったので今回はソフトクリームと饅頭を頂きます。

↑ばっかり万十はリーズナブルな1個50円!ほんのりはちみつの風味がして美味しいですよ~。

 

↑ソフトクリームにも子供たちが大喜び。甘さは控えめで美味です。250円~。

 

藤井養蜂場には初めて立ち寄りましたがまた行きたくなるオススメのスポットですね!

朝倉の三連水車のすぐそばにあるので観光のついでに是非立ち寄ってみて下さい~。