たまにレストラン庄屋でランチをいただくのですが日替わりランチが安くて美味しいので今回はその紹介をしたいと思います。

福岡市近郊に住んでいると目にした事がある方が多いお店だと思いますよ~。

 

スポンサードリンク

庄屋ランチ写真、メニュー

↑今回は庄屋古賀店にお邪魔しました。

長崎が創業の地で北部九州を中心に他店舗展開されていますのでお近くの庄屋を利用されるとよいでしょう。

↓店舗一覧はこちら

(庄屋公式サイト店舗一覧)

 

↑古賀店はランチ580円(税別)です。

 

↑庄屋ランチメニュー表。平日限定の日替わり以外にも土日関係なく頼めるお得なサービスランチメニューもあります。

日替わりランチは地域によって600円、630円や650円もあるみたいなので出店地域で多少値段が違うようです。

 

↑平日お昼限定の日替わりランチの写真一例(ごはん大盛り無料)

訪問時(2017年12月)当日はお魚のフライに煮込みハンバーグ、おから、漬物、ごはんお味噌汁でした。

これで580円(税抜き)ですのでコスパはよいなぁ~と思いました。

お味ですが煮込みハンバーグはレトルト風味で、大人は物足りないかもしれませんが子供は美味しそうに食べていました。

その他のメニューは薄めのお味で美味しいので大人も満足です。

 

庄屋の雰囲気、落ち着いた和の小民家風の内装になっています。

↑上の写真は古賀店の店内の様子。お座敷、座席など。

 

郊外にある郊外店以外にもゆめタウンやイオンモールなどの大型ショッピングモールにも多数出店されているので利用しやすいのも良いですね~(価格は店舗によってまちまちですが)

まだ利用した事ない方は一度利用してみてはいかがでしょうか?普段使いのランチにオススメのレストランの内のひとつですよ~。