第一話の放送を見ましたが、基本ベースが

ドキドキプリキュアっぽいですね~。

変身アイテムもラブコミューンそっくりですし、

キュアエールの必殺技はキュアエースっぽいし・・・。エースショット!ばきゅーん!。

子どもも「ドキドキプリキュアみたい、似てる~」という感想だったので

同じように感じた方も多いと思います。

 

スポンサードリンク

ドキドキに似ている?愛のプリキュアの正体は?

演出面もハート描写が多く、テーマである「未来」よりも「愛」が強調されているところもドキドキっぽいかな~。

 

敵の幹部が言うセリフの中でプリキュアが他にいる事も言及しているところから、

プリハートに収録されていた追加戦士の2人であろう

愛のプリキュアキュアアムール、キュアマシェリがすでに物語に存在しており

敵は知っているという事だと思われます。

 

アムールは声が田村ゆかりさんなのでは?という噂がネット上であがっていたので

プリハートで確認してみると・・・

 

↑なのはやん。(魔法少女リリカルなのはの主人公の声)

 

どうりで聞き覚えの声のハズです。

(画像引用;プリキュア情報.COM)

↑敵幹部のルールーという女の子の声優が田村ゆかりさんだそうなので

敵から紫のプリキュア「キュアアムール」になるのは間違いないと思います。

 

↑魔法少女リリカルなのはのもう一人のヒロイン「フェイトちゃん」の声優はハートキャッチプリキュアでキュアブロッサムを演じた水樹奈々さんですのでリリカルなのはのメインの2人ともプリキュアということになりますね。

 

もう一人のキュアマシェリですが

ドキドキプリキュアや過去のプリキュアのパターンから推測すると

ミライクリスタルのアスパワワの力を使い果たしたプリキュア(マシェリ)は一旦別の姿となってしまい、主人公たちのいる世界へ。

アスパワワの力を使い果たして「はぐたん」赤ちゃんに変化?してしまっていそう。

ハリハムハリーはドキドキプリキュアでいうところのアン王女とお付のソードのような関係?

 

ネット上の予想を見て見ましたが

はぐたん=マシェリ

と予想されている方が多いようです。

キュアマシェリは「はぐたん」の声を出している、多田このみさんが有力なのではと言われていました。

ブログ主も声で判別できるかな?と思い、プリハートのアムールの声とはぐたんの声を聴き比べましたが「こっちはよく解りませんでした」。

はぐたんが追加戦士なら魔法使いプリキュアのはーちゃんの様な展開にも当てはまりますので正解のような気がしますね!

ブログ主の直感ではハリハムハリーの声を聞いた瞬間にハリーの正体はキュアマシェリなのでは?と感じましたが大阪弁だったからというだけで勘違いかな~?。プリハートのセリフを何度も聞くと「やっぱり違うかも」とも思いますし・・・。

お付という事でキュアソードの様にプリキュアの可能性もありそうな気がしますし、なにより

ハリー、髪赤いし!!(プリハートでマシェリは赤く光ります)という部分がハリハムハリーがマシェリになりそうな印象を受けました。

↑2月11日追記 第2話見ましたが「男の子」だったので違いますね!!

 

↑赤い髪につられた~。

 

やっぱりはぐたんが追加戦士になるかも?というのが王道なのでしょう。

ただしその展開だと問題点があり、

 

・追加戦士がはぐたんならおもちゃの「お世話はぐたん」の存在が空気(売上大幅ダウン必死)になってしまう。

※はぐたんフードも出し続けるでしょうし・・・。

 

・テーマの「お母さん、子育て」というのが途中で早期終了してしまう。

※追加戦士は毎回7月頃なので「ちょっと早すぎ」。

 

アイちゃんが「キュピラッパー」とキュアエースの変身アイテムの一部だったように、

はぐたんは愛のプリキュアマシェリの変身アイテムに「愛」を注ぎ込む(アムールにも)存在のほうがしっくり来る気がします。ドキドキの、アイちゃん、レジーナ、エースがアン王女の化身(3つに分かれた姿)だったように、はぐたんが成長すると(ミライクリスタルを集めると)元の姿に戻れるような展開になることも考えられます。

今後の展開に注目なのですが、

バンダイチェックというてこ入れでストーリは多少変化しますので事前の予定も変わる場合がありますしね~。

大筋は変わらないでしょうけど果たして正体は誰?。

 

いろいろ情報が判り次第追記やキャラクター画像などは解り次第、随時記事更新予定。