2021年はトロピカルージュ!プリキュアというのは公式やバンダイおもちゃサイトで宣伝始まりましたね!

今回のプリキュアは初めて事前の公開商標ネタバレしなかった作品なのではないでしょうか?

2020年11月26日のたのしい幼稚園でこそっとタイトルとロゴ画像が公開が初出のようで、おそらく商標申請と同時進行だったと思われます。

 

ブログ主は12月中旬まで公開商標を数日おきに見ていたのですが、それ以外はろくに調べずツイッターではとっくに広まっていたんですね!びっくりしました!コロナの影響で今まで通りの世界ではなくなったんだな~となにか寂しい感じがしますが無事プリキュアシリーズが制作されると聞いて一安心です!

今年の年末も同じような流れになるかもしれませんね?

 

たまたま思いついたのですが↓

2022年プリキュアネタバレ【鬼滅のプリキュア】

とかなりそう。(冗談です)

 

本年度は鬼滅の刃が低年齢層(3才~小学校低学年)にも大人気でその他のキャラクター全てを駆逐しそうな勢いでしたので「鬼滅以外いらなくね?」と思われてもしょうがないくらい既存のキャラクターの「戦隊、仮面ライダー、プリキュア」の顧客が相当数鬼滅の刃に持っていかれた2020年だったと思います。お財布の中身は限られているので鬼滅の刃にお金が集中してその他は買わないという一年でした。あっ「すみっコぐらし」は別枠です。

現役女児園児の好きなキャラダントツ1位は竈門禰豆子と思われます次点でしのぶ、カナヲと鬼滅キャラが続きます。男児なら竈門炭治郎や冨岡義勇、我妻善逸です。ブログ主の周り調べ(結構な数リサーチしました)

鬼滅の勢いは今後数年続くと思われますのでプリキュアも変わっていかないと行けないと思います!

このままでは鬼滅人気に飲み込まれて「鬼滅のプリキュア」になりかねないくらいの転換点なのでは。

鬼滅のような話でも十分低年齢層に波及できることが証明されたわけですからトロピカルージュ!プリキュアのお話も初代のように大人でも見れるような作品に仕上げてほしいと個人的には思います。近年はグッズ販売優先の傾向が強まっていましたから原点に戻って欲しいなぁ。

ヒーリングっどプリキュアは子供があんまり見なくなったせいかブログ主もあんまり見れていません。(録画を遅れて視聴してはいますが)トロピカルージュプリキュアの初回放送はリアルタイムでチェックして見ますけどね!

合言葉を言ったらDVD貰えるキャンペーンとか復活はないみたいですね!子供と一緒にイオンや量販店を駆けずり回った頃が懐かしいです。

とりとめないブログでした。