※ネタバレ注意!!毎年7月初旬に登場する追加キュアの画像をおもちゃで偶然見てしまいました!

昨日2月2日はスター☆トゥインクル新プリキュアのおもちゃ発売日~。トイザらスやヤマダ電機で実物を見てネットで注文していないトゥインクルブックを実物を見ると欲しくなって衝動買い!子供がすぐに起動して遊んでいたらトゥインクルブックを購入して電池を入れて1分ぐらいでいきなり登場!笑

ペンを挿すところに子どもが指を突っ込んだら「こんなの出た~」と言ってきました~。

※注意:良い子はマネしないでね!

 

電源付けてすぐの珍事にびっくり!!

写真を撮ったので、紹介しますが

楽しみにしている方は読み進めないでください!!

ネタバレ嫌い、見たくないという方はここまでにして戻りましょう。

 

 

見たい方は↓へスクロール

 

 

 

 

 

 

 

 

↓空白欄を多少長めにしています。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

キュアコスモ画像

キュアコスモだニャン☆

↑他にもセリフがありますが一部だけ紹介。

残りはおもちゃを買ってみましょう~。

↑ヤマダ電機で購入~ポイントもついてネットで買うより安かったです。

↑開封~

↑このスイッチの組み合わせでペンを認識しているのか~。

去年までと仕様が違うから解析は難しいだろうなぁとここまで写真を撮ったところで子供に遊んでいいよ~と渡すと・・・・・。

約1分後に指突っ込んでみたら「こんなの出た~!」

↑こんなの!!にビックリ!

というやりとりで偶然キュアコスモ発見となりました。

初回だけの認識で本体が覚えるので何度でもキュアコスモが見れます。

声も出るのですが声優さんに詳しくないのでよく解りません。

判ったら追記しますが耳で判別は難しいでしょうね~。

 

とここまでは昨日の話。

 

子どもが就寝してからいざ解析してみようとこの記事を書きながらペンを加工して12星座出すところまではいったのですが、キュアセレーネやキュアソレイユが出ないw。

 

↑4つのスイッチと場所、タイミングが合うように、尚且つ裏表があるので256種の組み合わせがあるようです。多分。

※全く反応しない組み合わせもあるので実際は50~60種くらいのような気がします。

 

スポンサードリンク

追加戦士は2人?で合計6人になる?

現時点で一人しか確認していませんがもう一人いるかもしれません。

理由は↓の画像

↑明らかにあと一人分枠があると思いませんか?

 

判り次第追記、修正予定~。

2/4追記

画像は申し立ての為 削除 させて頂きました。

(画像引用:どんぐりブログ)

↑たのしい幼稚園の付録、キラキラバインダーの1ページだそうですが赤色がありますね!

スタートの4人に赤と青が加われば色のバランスが取れるデザインになるので6人で間違いないと予想されます。

※以前予想した双子プリキュアだったら大当たりなので超嬉しいのですが・・・。

あとプリキュアおもちゃサイトの上部6個のメニューのアイコン(星)も6色あり、プリキュア達の色と合致するので6人でよさそう。※HuGっとプリキュアのときも5個のメニューで5人の色のアイコンだったので間違いなさそう。

 

ただ、ブログ主は仕事が忙しくておもちゃの解析する暇が無いのでまだ出せていません。

ネット上で解析動画を上げている方でも赤色は出てない?模様。

おもちゃの認識形式が新しくなっていることもあり、この事からキュアコスモはバレるのは規定路線で本当のシークレットは「時限式開放」や「隠しコマンド入力」など何かがあると思います。4つのスイッチにペン先に磁石があるので何か特別な操作があるのかもしれません。

明日は仕事が休みなのでいろいろ検証してみようと思います。ちょっと試してみたい事もまだ出来てないし・・・。

2/7追記

今回のおもちゃは難易度が非常に高い(タイミング組み合わせが厳しい)のですが、一昨日の休みに進展がありました。

フワの正体が判明!

詳しくは↓の記事で紹介しています。

 

放送開始前に追加戦士1名が判ってしまうとはと思いつつ、子ども喜んで「こんなの出た~」と言ったので良しとしましょう。

放送が楽しみです!