本やCD、ゲームにDVDのレンタルなど、様々な用途でTSUTAYA(ツタヤ)を利用されている方も多いと思われますが、この度福岡県糟屋郡志免町田富に、なんとTSUTAYAが運営する日本最大級の新業態の中古書店『TSUTAYA BOOK GARAGE(ツヤヤブックガレージ)』が2016年7月22日(金)にオープンしました!

 

スポンサードリンク

こちらは元々ホームセンター(DCMダイキ)だったのですが、そこをリノベーションしてツタヤブックガレージとして生まれ変わりました。

 

ツタヤブックガレージ

http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/29828443/ (引用元T-SITE LIFE STYLE

 

店内に広々とした店内には中古本が43万冊、新刊本で12万冊並んでいます。

中古本の43万冊というのは日本最大級の品揃えとなっています。

 

そしてこちらのお店ではなんと、同タイトルの中古本と新刊本が隣同士に並べられており、お客様の好みで本の状態や価格などが選べるようになっています。

わざわざ新書コーナーと中古本コーナーを行ったり来たりしなくても良いので助かります。

 

ツタヤブックガレージ2

 

本屋さんといえば静かにしなくてはいけないような雰囲気ですが、こちらのブックガレージでは店内に軽快な音楽が流れ、周りに気を使うことなく楽しみながら本を選ぶ事ができるようになっています。

 

ツタヤガレージ3

 

天井も高く開放的でおしゃれな空間の中なのですが、本を置くために使っているディスプレイには木材を使用。

床もタイルを剥いで削っただけというローコストで仕上げているのですが、それも雰囲気にあっていてとてもおしゃれです。

 

ツタヤガレージ4

 

こちらの施設にはキッズスペースも用意されていますので、小さいお子さんがいても親子で楽しむことができます。

 

ツタヤガレージ5

 

そしてなんとツタヤブックガレージでは、カフェや休憩所などに買う前の新刊本を持ち込んで読む事もできるそうです!

驚きですね。

 

ツタヤガレージ6

 

もちろんCDやDVDのレンタルコーナーもあります。

 

TSUTAYA BOOK GARAGE(ツヤヤブックガレージ)内のその他の施設

カフェ「HONEY COFFEE(ハニー珈琲)」

ハニー珈琲ツタヤ内

 

ツタヤブックガレージの店舗の中にはあの「HONEY COFFEE(ハニー珈琲)」も併設されています。

ハニー珈琲とはスペシャルティコーヒーの専門店でTSUTAYAの天神福岡ビルにも入っています。

スペシャルティコーヒーとは『消費者が美味しいと評価して満足するコーヒー』であることを基とし、コーヒー豆からカップまで総ての段階において一貫した体制や工程で品質管理が徹底されている事が必須とされている、こだわりの珈琲となっています。

(http://www.honeycoffee.com/index.html ハニー珈琲HP)

パン屋さん「Full Full(フルフル)」

フルフル1

フルフル2

 

フルフルは福岡市東区に本店がある有名なパン屋さんで、いつも行列ができる有名店です。

フルフルは食の安心安全にこだわっており、パンには国産小麦粉を使用しています。

ここの明太フランスは特に有名で、あっと言う間に売り切れてしまう超人気パンです。

ナポリス ピッツア&カフェ

ナポリス

お店から一歩外に出るとそこにはピッツア&カフェの店、ナポリがあります。

こちらは直径25㎝の本格窯焼きのマルゲリータを一枚350円で提供!

イートイン他テイクアウト、さらに年内にはデリバリーも開始するようです。

スポンサードリンク

まとめ

広い開放的な空間に軽快な音楽、そして日本最大級数を誇る中古本。

味わい深いコーヒーやおいしいパン屋さんに小さい子がいても楽しめるキッズスペース。

食事にはピッツアもあり、一日中いても飽きそうにないTSUTAYA BOOK GARAGEに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

住所、営業時間、地図、アクセス

TSUTAYA BOOK GARAGE 福岡志免

        住所:〒811-2204 福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1

営業時間 : 9:00〜25:00  ※施設内テナントにより営業時間が異なる。

         TEL:092-935-3700

     座席数 : 200席

    車:九州自動車道 須惠スマートICより5分

 Napoli’s PIZZA&CAFFÉ 福岡志免

 営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)

TEL:092-935-0333