もうすぐクリスマス!

世界中のサンタさんが子供へのプレゼントに頭を悩ましていることかと思います。

もうすでに購入して準備済み!という方もいれば、まだ準備していないという方もいるでしょう。

今回は人気の通販サイト「amazon」のおもちゃ人気ランキング(2017年12月7日現在)を紹介します。

※クリックでその詳細商品ページに飛びます。価格はその時の時価なのでよく変動しています。

まだ準備の済んでいない「サンタさん」は検討してみてはいかがでしょうか?

おもちゃ の 売れ筋ランキングベスト20

Amazon.co.jpの売れ筋ランキング。(2017年12月7日現在)

1位

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー

参考価格 4681円

5つ星のうち 評価2.6

※小さい男の子に人気の仮面ライダーエグゼイドのベルトが1位!

ちょっと評価が低いところが気になりますので検討している方は要チェックです。

 

2位

キラデコアート ぷにジェル ゆめぷにアクセDX PG-04

5つ星のうち 評価4.3

参考価格 5008円

※おしゃれ好きな女の子達に絶大な人気のアクセサリーデコキット。

 

3位

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

5つ星のうち 4.6

参考価格 4208円

※定番のレゴブロックが3位にランクイン!

 

4位

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

5つ星のうち 評価4.6

参考価格 5718円

※ブログ主も購入しましたが2歳~5歳くらいのお子さまには最適だと思います。

似たような「ことばの出る知育玩具」を持っている場合はいらないかも知れませんが「アンパンマン」というだけで子供の食いつきは違います。

 

5位

ラブあみ DXセット

5つ星のうち 評価4.3

参考価格 3200円

※アクセサリー製作おもちゃ二つ目の上位ランクイン。「なにかを作る」という行為は創造性を育むきっかけになるので好まれますよね。

 

6位

仮面ライダーエグゼイド DXドラゴナイトハンターZガシャット

5つ星のうち 評価3.7

参考価格 1890円

※1位のベルトに組み合わせるおもちゃです。別売りじゃなく最初からセットにして欲しいものです。

 

7位

レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地”ジェットコースター” 41130

5つ星のうち 評価4.9

参考価格 9572円

※レゴ二つ目のランクイン!ディズニープリンセスのパッケージなのでこれだけ箱画像が出ません。アマゾンのサイトでは確認できます。

ディズニープリンセスが好きな女の子向けのレゴですね。
8位

ベイブレード バースト B-65 超改造セット スピードVer.

5つ星のうち 評価4.2

参考価格 3318円

※ブームの再来中のベイブレードが8位にランクイン。最初のブームの時の勢いはすごかったですよね!懐かしいです。

 

9位

人生ゲーム

5つ星のうち 評価4.5

参考価格 2545円

※定番のボードゲームが9位にランクイン。クリスマスプレゼントというより「お正月の帰省向けに今から購入しておこう」という需要のような気がします。

 

10位

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

5つ星のうち 評価4.6

参考価格 2736円

※パーツの組み合わせでいろいろなコースが作れます。

子供の創造性を育む知育玩具です。

 

11位

ブロックス (BJV44)

5つ星のうち 評価4.6

参考価格 1636円

※知育玩具の要素も備えたパズルゲームですね。こういう一見シンプルに見えるゲームが「かなりおくが深くおもしろい」といことは良くあることだと思います。

遊んだ事はありませんが「本気で燃えそう!」なゲーム性に見えますね。

 

12位

ベイブレード バースト B-62 デュアルサイクロン スタジアム DXセット

5つ星のうち 評価3.9

参考価格 4327円

※ベイブレードから二つ目のランクイン。戦うためのフィールドも必要ですよね!

 

13位

ポケットモンスター ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット

5つ星のうち 評価3.3

参考価格 4536円

※ポケモンって本当に息が長いですね~。

 

14位

アンパンマン のっけてポン! アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット

5つ星のうち 評価4.4

参考価格 3936円

※アンパンマンの好きな0才~3歳、未収園児くらいのお子さまに男女問わずお勧めです。

4歳以上のお子さまでも「かなり遊びたがる」と思いますが年齢的に別のおもちゃも選択肢に入ってきます。

 

15位

リカちゃん セルフレジでピッ! おおきなショッピングモール

5つ星のうち 評価2.9

参考価格 5350円

※バービー人形を迎え撃ったりかちゃんがランクイン。女の子なら幅広い年齢のお子さまに対応できると思いますが、子供が小さすぎるとパーツの誤飲の恐れがあるので注意が必要です。

 

16位

リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん

5つ星のうち 評価3.0

参考価格 4390円

※りかちゃん二つ目のランクイン。りかちゃんで遊ぶためには「いろいろなお家」、お出かけ遊びの「いろいろなショップ」、家族のお人形なども必要になります。

クリスマスプレゼントやお誕生日プレゼント、入園祝い、入学祝などいろいろなシーンで小分け購入する方も多いですよね!

 

17位

リカちゃん ドール LD-01 すてきなリカちゃん ギフトセット

5つ星のうち 評価4.6

参考価格 2854円

※りかちゃん本体です。りかちゃん人形はたくさんのバリエーションがありますが「贈り物」に最適なギフトセットりかちゃんがランクイン。

 

18位

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット

5つ星のうち 評価4.2

参考価格 8798円

※1位のベルトよりこっちのほうが満足度が高いです。個別に買うより最初からこっちを買ったほうが良いかも。

 

19位

はじめてのアクアビーズ

5つ星のうち 評価4.5

参考価格 1900円

※アクセサリー手作り定番のビーズセットがランクイン。「何かを作る」て幼少時に貴重な体験ですよね。

 

20位

ポケットモンスター ロトムずかん

5つ星のうち 評価※12月10日発売のため記事時点での評価なし

参考価格 2030円

※新しいポケモンが出るたびに話題になりますね~。近日発売なのでクリスマスプレゼントにぴったりかも!

 

上記がアマゾンでの売れ筋ランクトップ20になっています。

1位の仮面ライダーエグゼイドのベルトは評価が低いので「なんでだろう」と不思議に思いましたが、コメントにあるように単体での使用が寂しすぎることや、別売りのギミックを購入しないとまともに遊べないことが低評価の原因のようです。せっかくのプレゼントなので注意してくださいね。

アマゾンでは人気のおもちゃの場合、売り切れや在庫が時間ごとで結構変動しているので、欲しいおもちゃがあったら早めにゲットしましょう!

 

楽天市場編も別記事で紹介↓

【2017】日本中のサンタさんに人気!amazonで子供へのクリスマスプレゼントに最適なおもちゃを探してみよう!トップ20を紹介【人気売れ筋ランキング】