昨年の11月頃、100円ショップのダイソーで買い物中に子供が

「はぐっとプリキュア(みたいな)の入浴剤があったよ~」というので

「そんなあるわけ(まだタイトルバレぐらいで正式発表なしの時期だった)ないよ~」といいつつ販売コーナーに確認に行くと・・・

 

スポンサードリンク

100円均一ダイソーのバスボール!

↑遠目に見ると確かにそれっぽい物が・・・

 

↑「おおっ!」

「確かにプリキュアっぽいっ!」「ロゴの色合いもパッと見HUGっと!プリキュア風~」

発見時は一瞬もしかして?

(2017年11月初旬まだキャラクターは発表されておらず、ネットでロゴネタバレしていたくらいの時期でした)

と思いましたが、よく見ると・・・

 

↑「にんきのドーナツやさんバスボール」でした・・・。

 

↑パッケージのキャラクター写真。オモテ。

 

↑パーッケージ裏の説明。用法効能など。

 

「プリキュア風のパッケージ、キャラクターデザインを施したバスボールでした」

キュアピーチ風のキャラクターにモフルンやペコリンのような妖精のキャラクターも描かれており

「プリキュアをよく知らないけどなんとなく知っているくらいの人はプリキュアと勘違いするかも」という

パロディ、ジョークといったらよいか?類似品?といったら良いか面白い商品です。

 

↑ロゴとかプリキュア風にデザインしてすよね~

HuGっと!プリキュア風というかドキドキプリキュア風にも見えますし

作った人のセンスの良さを感じます。

 

子供に

「確かにロゴの色合いやハートはHuGっとプリキュアと似ているね!」

「でもプリキュアに似せてあるバスボールだよ」

 

と説明すると少しだけ残念そうでしたが

 

「プリキュアじゃないけどドーナツが欲しいから買ってみていいでしょ~」

「見て見て!抹茶ドーナツは超ラッキーだよ欲しいなぁ~」

 

と「使ってみたい!遊んでみたい!」というのが本当の目的らしく

「一つだけよ」といいつつ買ってみる事になりました。

 

中にはドーナツの玩具が入っているようで全4種

・チョコリングドーナツ

・ホワイトチョコリングドーナツ

・ストロベリーチョコリングドーナツ

・抹茶チョコリングドーナツ

あります。

次の項目では実際に使ってみた感想などを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

ダイソー入浴剤感想

抹茶チョコが無事出るか?

早速当日の夜に使ってみました。

 

↑パッケージから取り出すと中には湿気対策、崩れ防止なのか個包装のフィルムがしてあります。

 

↑包装を解くとざらざらした丸い塊です。市販の入浴剤バブのようなザラザラ感がします。

 

↑早速入れてみると凄い勢いで泡立ちが。

 

↑泡の出る炭酸系入浴剤を初めて見る子供は最初はちょっと怖がっていましたがすぐに慣れて「早くドーナツでてこないかな~」と中身が楽しみな様子。

 

↑ものの15秒~20秒くらいで完全に溶けて温泉?の完成。

少し白濁した薄いピンク色のお風呂が完成です。

匂いもほのかなピーチの香りで心地良い感じです。

 

肝心の中身は・・・

 

↑ストロベリーチョコリングドーナツでした~。大きさは20mm~25mmくらいかな。

「2番目に欲しかったやつだから当たりだ!!」と子供は喜んでいました。

 

バスボールを使ってみた感想ですが

子供とお風呂に入ってみるといつもと違う雰囲気のお風呂で大喜びしてましたが、効果、効能は体感ではよく解りませんでした。

見た目、香りでのリラックス効果はあるかな~。

いつもと違った楽しいお風呂タイムとなったのは待ちがありませんね~。

 

その後追加で購入して全種集める事になるのですが、「楽しいお風呂タイム」が100均で買えるのは良いなと思いました。

ダイソーに行ったら入浴剤コーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか。