六本松421の中にあるJR九州ファームが運営する九州産野菜の八百屋さん九ちゃんに行って来ました~。

主婦の味方のオススメの八百屋さんでしたので、店内の雰囲気などを写真で紹介します~。

 

スポンサードリンク

激安系野菜店と高級スーパーのコラボ?

↑六本松421写真

高級スーパーボンラパストレゾと激安野菜系「八百屋の九ちゃん」が併設されて(正しくは同じフロアの隣、横並びで入居)います。

同業種が同じ並びで出展しているのは非常に珍しいのではないでしょうか。

八百屋の九ちゃんは

 

・みーんな九州産の新鮮野菜

・九州内の8つの自社農場で旬の野菜を出荷

・栄養士や野菜ソムリエの資格を持ったスタッフさんに様々な相談が出来る!

 

という特徴があります。

八百屋の九ちゃん写真、野菜画像

↑九ちゃんの看板。

 

↑オープン初日は凄い人だかりが出来ていました。

最近は野菜のお値段が高いので少しでも安く買いたいという消費者の味方のお店です。

1Fの正面入口入ってすぐにあるので迷う事は無いでしょう。

 

↑野菜は時価ですので価格は参考程度にして下さい~。

激安系の価格ですが、新鮮をモットーにしているので質が悪いと言う事は無いようです。

 

↑仕入れ状況で価格は上下しますので高い、安いはありますが

総合するとお求め安い激安系の価格になっています。

 

↑柿や梨、みかんなどの果物が入荷していました。

秋になってきましたね~。

 

↑九州の野菜果物が陳列、販売されています。

ショーケースに並ぶのではなく、出荷時のダンボールで陳列というのもおつですね~。

 

↑食卓に欠かせない定番のたまねぎやさつま芋。

 

↑メロンや大根、ミニトマト!

 

↑トマトやアスパラ、ミズナにパクチー、ケール、きゅうりなど季節の野菜、定番野菜も各種販売。

 

↑二十日大根

 

↑最近高いきゅうりもこの価格。

ボンラパスさんと同価格かそれ以下の値段が多かったです。

JR九州の交通網を駆使して物流コストを抑えているのかな?

 

スポンサードリンク

 

↑お米やお茶など乾物、加工食品、冷蔵品も販売。

もちろん全て九州産の原材料を使っているというこだわり。

 

↑店内で作った出来立てお惣菜も販売されており、ボンラパスと九ちゃんで十分すぎるほど食材やおかずが調達できるようになっています。

 

あと写真を撮り忘れましたが

八百屋の九ちゃんの特徴として

「作りたて、搾りたて九州産100%野菜、果物ジュース」が

注文できます。

(画像引用:八百屋の九ちゃん公式)

時期によってミックスが変わるので現地で確認してみてください。

ブログ主訪問時はオレンジジュース200円や、珍しい野菜ミックスジュースがありました。

お子様にも安心して飲ませれます。

 

↑追記、再訪問時は「梨ジュース」がありました~

搾りたての梨ジュースなんて初めてでその美味しさにに感動です。

六本松421に立ち寄った際は是非チェックしてみてください。オススメの八百屋さんですよ~。