映画プリキュアドリームスターズの公式サイトや予告編動画が公開されましたね!まだ放送の始まっていない「キラキラプリキュアアラモード」のキャラクターもすでにバリバリ動く予告編になっていてなんか得した気分というか違和感というか不思議な感じがします。

 

スポンサードリンク

 

※3月19日追記

映画観てきました。ネタバレ無しの感想は↓

【ネタバレ無し感想】プリキュアドリームスターズ映画館限定グッズスペシャルサクライトやポップコーンやタンブラーもあったよ!!

 

映画プリキュアドリームスターズ予告編動画

映画公式サイトに予告編動画が公開されていました!

どうやら全編CGで作られていそうですね。

登場人物も昨年のキュアモフルン公開時に予告されていたメインの女の子はプリキュアではなくサクラという名前の女の子でどうやら映画の舞台限定のキャラクターのようです。次のプリキュアの主人公かなぁと思っていましたが見事にだまされましたね~

↑サクラは映画プリキュアドリームスターズ専用のヒロインのようですが、格好からするとプリキュアと同じような力を持っていそうなキャラクターなのでキュアエコーのように映画専用プリキュアに昇格しそうな気がしますね!

↑(画像引用:プリキュアドリームスターズ公式)

予告編ではキラキラプリキュアアラモードのキャラクター5人にGOプリンセスプリキュア、魔法使いプリキュアも加わって「サクラ」を中心としたストーリーになっているように見受けられ、なかなか面白そうな映画に見えました。オールスターズの縛りをなくして近年のプリキュアのみ登場なので「あれ誰?」という昔のプリキュアがわからないということも減らせるのかな?と思います。※声優の出演料や作画の手間も減らせる大人の事情もあるかも。

もちろん映画の予告編を見た子供も大興奮で、「前売り券を買いに行こう!!」という事になりました。

 

スポンサードリンク

 

前売り券を買いに近くの映画館へ

確か今日(2017年1月18日)から前売り券が販売していたはずと近くのイオンシネマ福岡へ。

↑映画館へ行く途中の通路ですでに映画のポスターが貼られて宣伝されていました。

「メインビジュアルが変わっている!!」と大人も子供もちょっと興奮します。ボルテージが上がりますね!

イオンシネマに到着し、カウンターで前売り券くださいと尋ねるとシアター出入り口のシネマストアでご購入くださいと案内されます。

前売り券などはシネマストアで売っているそうです。

いざシネマストアで「プリキュアドリームスターズの前売り券ください!」ときくと「えーとっ。確かプリキュアは28日からだったような・・・」と言われつつスケジュール表をチェックされています。「そうですね、1月28日土曜日からになります!」と明快なお答えを頂き、「ガーン!!」と子供ともどもショックを受けます。

前売り券販売は1月28日土曜日からなのですがなぜか「1月18日から前売り券が販売開始だったはずと私も子供も間違って覚えていて」、残念ながら空振りに。

もう一回買いに行く手間が増えましたが、もう一度プレゼント付前売り券をかいにいくという目的の元で発売まで待てるので子供にとっては「指折り数えて待つ楽しみ」が増えてよかったのかなぁ。

早目に行かないと「先着プレゼントの映画オリジナルアニマルスイーツがなくなる」ので見に行く予定の方は早めに購入しましょう!

全国先着9万個らしいですが映画館ごとに割り振りの数があるのですぐ無くなる映画館もあれば余裕のある映画館もあります。買いに行く前に事前に電話すると良いでしょう。

↑(画像引用:プリキュアドリームスターズ公式)

我が家は1月28日(土)初日に買いに行く事になりそうです~。

※1月29日追記 無事購入してきました~(親子セット券2100円)

親子セットで2100円で、特典のアニマルスイーツも2個もらえました~。

チラシ置き場には映画のチラシとプリキュアドリームスターズの塗り絵のチラシの2種類が置いてありました。

特別割り引券(子供100円引き、大人200円引き)も置いてありましたが、「前売り券のほうがお得です。」

前回のキュアモフルンの時はチラシも塗りえも前売り券を買いに行った時は一瞬品切れになっていたのでこちらも欲しい方は早目に貰った方がよさそうですね!