元女優で現在ナチュラリストの高樹沙耶(益戸育江)さんが大麻所持の疑いで逮捕されました。

当然のニュースにビックリしましたね~。

 

高木さんといえば、水谷豊さん主演のドラマ『相棒』で、右京が行きつけの店の女将役で2000年頃出演されていましたが、最近はあまり見かけてませんでした。

 

実は高樹さんは現在石垣島に移住されて民宿(コテージ)を経営しているのですが、そこで大麻を所持していたところを厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕されたようです。

高樹さんは容疑を否認しているようですが、今年の7月に新党改革から「医療用大麻の推進を訴えていきたい」と参院選で立候補されていただけに、今後が気になりますね・・・。

 

ちなみに一緒に捕まった男2人の名前は判明していませんが、高樹さんは石垣島で男4人と同居しており、どうやらその同居人のうちの2人のようです。

(うち1人の名前は『もりながしげなり』さんのようです)

異性である他人4人と同居生活って、なんか凄いですね・・・。

 

ちなみに一緒に逮捕された男性の1人が大麻取締法の改正の活動をやっている活動家で、高樹さんはその男性の活動にとても傾倒しているようで、千葉から石垣島に移ったのもこの男性の影響のようです。

 

さて、そんな高樹沙耶さんとは一体どのような人なのでしょうか?

一つずつチェックしていこうと思います。

 

スポンサードリンク

高樹沙耶さんのプロフィール

高樹沙耶さん、本名益戸育江さんは浜松市中区出身で、ご実家は「すずき布団店」を経営されています。

私立誠心高等学校を中退しますが、東京都立青山高等学校に編入し、卒業します。

 

高校の時、原田真二さんのコンサートを見て「私もたくさんの人を幸せに出来る仕事をしたい」と思い17歳の時に上京。

モデルとして活躍し、1983年に『沙耶のいる透視図』で映画デビューします。

この時の作中の沙耶という名前から、芸名を高樹沙耶にされたようです。

旦那さんは?

1998年にシンガーソングライターの中西圭三さんと結婚しますが、2000年に離婚。

その後高樹さんはハワイに移住したようです。

今石垣島に住んでいる所をみると、南国のような所が好きなようですね。

 

中西圭三さんといえば『woman』などの歌が有名ですが、そんな中西さんとの離婚の理由は「すれ違い」だったようです。

芸能人同士だとどうしても時間が合わなくなってしまいがちなのでこの離婚理由にも納得ですが、実は噂では高樹沙耶の浮気だと言われています。

 

そのお相手はなんと久保田利伸さん。

NYで密会していたそうです。

 

さらに高樹さんは離婚後のハワイで菅原真樹さんと同棲、婚約していたようですが破局します。

他にも数名の男性と噂があったりと、中々恋多き女性のようです。

子どもは?

なお中西圭三さんとの間に子どもはおらず、その後結婚されていない事から子どもはいないようです。

 

現在の生活

その後千葉の南房総市でカフェを経営しながらエコロジカルな生活をしていましたが、2011年11月に沖縄県の石垣島に移住。

全財産をはたいて購入した1500坪のでコテージを経営管理し、グアバやパパイヤなどの栽培もしていました。

 

58歳・26歳・41歳。64歳の4人の男性と共同生活をしていた高木さん。

ちょっと異様で、宗教っぽいともいわれていました。

 

広大な土地なので、もしかしたら大麻も栽培していたのでは無いかとの疑惑もあるようです。

 

スポンサードリンク

政治活動

sponichin_20160511_0001_0

(引用 http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20160511_0001_0.jpg)

 

2012年に芸能事務所を退社した高樹さんは、同年に「大麻草検証委員会」の幹事をつとめます。

そこで高樹さんは、

「大麻については持続可能な暮らしをサポートする大切な天然資源の一つと以前から思っていました。(大麻は)私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエイジングには最高の植物だと信じております」

と発言し、大麻の解禁を求めていました。

 

そして2016年5月10日に新党改革から東京都選挙区で出馬しますが、落選。

2016年10月25日に大麻取締法違反で同居する男性2人と共に逮捕されます。

 

中々不思議な生活をされていた高樹沙耶さん。

これからの情報が見逃せませんね。

※続報記事追記

【画像】高樹沙耶の男(森山繁成)2人との謎の共同生活は?虹の豆・浮世離れってどんな所?【動画】