ドラゴンボール超(スーパー)が3月で放送終了する事がニュースになりました~。

ブログ主も子供と毎週見ていますが現在の展開的に

「全宇宙まで行ってるし、終わったら何を続けるのだろう?」

と心配していたのでアニメが一旦終わる事は「まあ納得な出来事です。」

年末には映画もありますし、数年充電期間を置いて再開されるでしょう。

 

それに関連してゲームセンターで人気のアーケードゲーム機「スーパードラゴンボールヒーローズ」がどうなるか

稼動終了するのか気になる方も多いとは思います。

 

スポンサードリンク

稼動終了!?ないない

ブログ主の予想ですが

またアニメが再開されるまで永遠と稼動され続けると思います。

バンダイナムコの業績に大きく影響するので今後も継続して出し続けるとしか考えられない状況です。

10年もしたら新筐体になっているでしょうし、アニメ再開もされていると思います。

ドラゴンボールという作品の社会的影響力は地球規模での経済効果になってしまっているので・・・。

もともとアニメが放映されていない期間もドラゴンボールヒーローズやカードダスは販売され続けていますので。

 

もしも稼動が終了するとしたら

ありえない話ですが原作者のとりやまあきら氏の強い意向や関連会社らバンダイナムコの不祥事などで

ドラゴンボールという作品が世間から無かった事にされるぐらいの事が無い限り稼動が終了してしまう事はないでしょうね~。

ドラゴンボールに取って代わる変わる新たな作品が登場やカードゲームに革新的ゲームの登場で

「誰も見向きもしない」ぐらい人気が凋落する事もないでしょうし。

(画像引用:DBヒーローズ公式)

世の中に絶対は無い、可能性だけはあるという考えもありますが

スーパードラゴンボールはしばらく(数年単位へたすりゃ10年以上)稼動終了の心配は無いでしょう。

週刊少年ジャンプで連載されていた時から

作者の意向でもなかなか止めれない作品ですし。

バンダイの業績に大きく影響するので新たに稼ぐコンテンツが無い限り簡単に止める事は無いでしょう。

この間のカード配布キャンペーン「身勝手の極意ゴクウ」の時なんか近くのトイザラスに100人以上開店前に並んでいました(開店と同時に配布終了)のでドラゴンボール人気は留まる事を知りません。終わる事は無いですねこりゃ。