2月11日朝7:30分から放送が開始される宇宙戦隊キュウレンジャー、楽しみにしている方も多いと思います。ブログ主も戦隊モノ、仮面ライダー、プリキュアなどの第1話は必ず見るようにしているので楽しみにしています。

戦隊モノといえばバンダイの超合金ロボの登場がお約束になっていますが、1月28日現在まだ超合金ロボットは販売予約が始まっていないようです。

 

スポンサードリンク

キュウレンジャーのおもちゃをアマゾンで検索してみた

(まだ販売が始まっていないとは知らない時に)宇宙戦隊キュウレンジャーの画像を見ていると合体ロボ「キュウレンオー」がいたので超合金ロボットはいくら位するんだろう?と疑問に思いamazonで「キュウレンジャー ロボット」で検索してみました!

 

すると・・・

謎の中国ロボがトップに来ました!

※検索結果(1月28日時点では中国ロボがトップに)クリックで検索結果へ

 

アマゾンではキュウレンオーはまだ販売予約が始まっていないようです。

楽天市場でも「キュウレンジャー ロボット」「キュウレンオー」で検索してみましたが「該当商品がありません」でしたのでまだ発売されていないという事でしょう。

 

スポンサードリンク

中国戦隊巨神戦撃隊のロボットがカッコいいぞ!

何気無く検索して登場してきたロボットですが「おっカッコいい!」という第一印象を受けました。

amazonの商品説明では以下のように説明

  • 中国戦隊 巨神戦撃隊 Space Deleter太陽戦撃王 星球戦撃王 巨大 合体 ロボット
  • 中国の戦隊ヒーロー風特撮番組「巨神戦撃隊」第2シーズン「巨神戦撃隊 Space Deleter」に登場する1号ロボ「太陽戦撃王」2号ロボ「星球戦撃王」です。
  • 最高到達点が35cm越えのド迫力合体ロボットです!
  • 前作と比べ、パーツ精度、塗装等完成度は前作よりはるかに良化していて、国内メーカーロボにも引けを取らない完成度です。
  • 輸入品につき箱の凹み、箱のスレや軽度の破れがある場合もありますのでその点ご了承ください。

どうやら中国で人気の戦隊モノロボットのようです。

amazonで紹介されていた写真↓

↑合体機能もメッチャカッコイイような気がします。

どのような内容か見た事がないのでわかりませんが、ロボットだけを見る限り「面白そう!」と思いましたが実際はどんな番組なんでしょうかね?と思い、動画検索するとニコニコ動画に動画がありました↓

どうやら2012年に中国で放送が始まっていた戦隊モノのようです。

ニコニコにコメントしている方によると「日本人も製作にかかわっている」みたいですが「クオリティが高くて面白そう」に見えました。

オープニングの宇宙空間で宇宙船のデッキ(ガンダムのホワイトベース?アーガマっぽい?)に9人立っているシーンは「キュウレンジャー」ぽいビジュアルで「元ネタ?」と一瞬思ってしまいます。

実際は東映が絡んでいるとは思うのですがどうなんでしょうね~。これ以上調べるとドツボになりそうなのでここら辺で止めておきます。

 

キュウレンジャーの超合金を調べたかったのに、横道にそれてしまいましたが、他国の面白そうな番組を知る機会となり面白かったです。

超合金はまた今度調べる事にします。※トップのキュウレンジャーの画像は東映公式サイトより引用させて頂きました。