録画しておいた一昨日のドラゴンボールスーパーを子供と一緒に見ていたら次回予告に謎の美女が登場!!となっていたので

子供から

 

「誰あれ、知ってるんでしょ~教えて~」

 

とおねだりされますが

初めて見るキャラクターなので

 

「わからんよ~、昔のドラゴンボールには出てなかったもん!」

「ランチさんとかランチさんの娘とかかな~」

 

「ランチさんって誰?」

 

と堂々巡りになりそうだったのでネットで調べてみる事に。

調べた結果、「タオパイパイの娘の可能性があるかも」ということが噂されていました。

 

スポンサードリンク

実はボツキャラだった!?

ネットで調べていくと実は

連載当時、ピッコロ大魔王編後半の第23回天下一武道界に登場予定で

設定ラフ画まで作ったものの、結局チチに設定が引き継がれ、

サイボーグ化したタオパイパイを登場させる事でボツキャラクターになってしまったと言う

桃白白(タオパイパイ)の娘、「桃藍藍(タオランラン」ではないか!?と噂されていました。

 

↓ 昨年の9月ごろから一時期twitterの話題になっていたようです。

 

 

 

 

次回予告に今まで登場した事の無いキャラクターがでてきた事でまた話題になっているようです。

 

桃藍藍(タオランラン)設定、ラフ画など

↓twitterで当時の記事を貼ってくれている人がいました。

 

↑こうやってみると本物っぽいようですが、もっと調べていくと・・・。

 

↓twitter検索で「桃藍藍」で調べた時の最古の書き込みが・・・

 

 

 

2010年4月1日エイプリルフールネタとして投下されたウソ記事?だったらしいとのですが・・・

大元の記事は↓

(引用:PAN!のブログぱんなこった)

 

と、エイプリルフール用のブログ記事が大元だったようです。

 

結局ネットでは推測の域でしかわかりませんでしたが

次回放送される謎の美女とは一体誰なんでしょう?

美少女とは描かれていないので「20歳以上の大人と思われますが・・・?」

 

スポンサードリンク

謎の美女は本当は誰?次回番組予告などから予想

yahoo番組表によると

 

ドラゴンボール超(スーパー)【現れた謎の美女!天津流道場の怪!?】

2017年5月7日(日) 9時00分~9時30分 の放送内容

天津飯と亀仙人をスカウトすべく悟空は天津飯の道場を訪れる。ちょうどそこには謎の美女が入門してきていた。ほどなくして天津飯の門下生たちが暴徒と化し…!?.

 

となっており、テレビ欄での紹介では謎のままですね~。

 

↓ 公式ホームページではyoutubeで公開されている次回予告も紹介されています。


天津飯関係のキャラかもしれませんし、バーダックみたいに映画オリジナルキャラ(作者公式ではないアニメオリジナルという認識)

だったのが鳥山明が気に入って原作に登場(公式と認めた)させたような例もあるので、ファンが作ったものを気に入って

タオランランとして本当に登場させる事にしたのか?

と考えても見たのですが、

ドラゴンボール超(スーパー)は久しぶりに原案が作者本人鳥山明で再開された気合の入ったプロジェクトですので

ファンの考えたような設定は使うことなく、

 

・「皆があっと驚く設定の人物」

・そういえば出ていたな~系の人物。

・覚えている人が微妙にいないアニメオリジナルからの公式昇格?

(天津飯、亀千人、鶴仙人、餃子がらみの過去のアニメオリジナルキャラからの発掘)

 

の何れかなのでは?と予想します。

天津飯が微笑み返している様子もあることから

完全な新人物ではないような気がしますが・・・。

真相は次回5月7日の放送で解るでしょう。

 

新人物が出ると、親世代も解らないので、実は楽しみだったりするので、子供と一緒に放送を楽しみにしてますね~。

※正体がわかったら追記予定。

5月7日追記:謎の美女の正体は・・・鶴仙人の弟子「ユーリン」でしたね!

予想がはずれました!!やられた~。

 

皆さんはどんな誰だと思ってました?