先月4月29日に豪華挙式・披露宴を行ったDAIGOさんと北川景子さん。

幸せそうな二人の笑顔に癒された人も多い事だろう。

そんな二人の出会いから結婚式までをまとめてみた。

結婚までの流れ

二人の出会いは2011年、北川景子さん主演のドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」の第一話にDAIGOさんがゲスト出演をした事からはじまる。

その時は特に何もなかったようだが3年後の2014年、バラエティ番組「火曜サプライズ」で二人は再開、急接近、その2か月後から交際が始まる。

ちなみに急接近に一役買ったのは二人の共通の知人、貫地谷しほりさん。

貫地谷さんは三人での食事会を度々ひらいていたそうだ。

そして『24時間テレビ』にDAIGOさんがチャリティーマラソンにランナーとして参加、完走後プロポーズしたという。

その時の事を北川さんは

「明らかな指輪の箱を渡されて、皆さんご存じだと思いますが、アルファベットでプロポーズされました。(プロポーズの言葉は)“KSK”でした。(訳は)結婚してください。すごくうれしかった」

(引用 ORICON STYLE)

と答えた。

ちなみに婚約指輪は米高級宝飾ブランド『ハリー・ウィンストン』の2カラットのダイヤモンドを施したもの。

お値段はどう安く見積もっても1000万円越えなのだとか。

この指輪を受け取った北川さんは「(開けたら)凄い指輪だったのでびっくりして箱を閉じちゃいました」とお茶目な一面をのぞかせた。

 

そしてついに2016年1月11日に婚姻届けを提出。

何故この日を選んだのかという問いにDAIGOさんは北川さんと再開したのが1月11日だからだと答えた。

さらに北川さんは1という数字が好きだからだという。

そのこだわりは徹底していて1月11日11時11分に婚姻届を提出、ゾロ目婚なのを告白し、周囲を沸かせた。

そんな2人も熊本地震を受け、披露宴を行うかどうか非常に迷っていたという。

しかしこれまでお世話になった方々や一緒に準備をしてくださった方々、業界の先輩方に相談し「やったほうがいい」と背中を押され、最終的に二人で決断し今回の披露宴続行を決めたという。

 

スポンサードリンク

DAIGO・北川景子披露宴まとめ

披露宴の会場は東京グランドプリンスホテル新高輪の大宴会会場「飛天の間」

フジテレビの音楽特番『FNS歌謡祭』の会場にもなっている。

参列者は約500人。

DAIGOさんの祖父が(故)竹下登元総理という事もあり、芸能界だけでなく政財界からも多数の参加者がでた。

披露宴を4月29日にしたのは二人のスケジュールが開いていたからだそうだが、昭和の日にちなんだのではないかともいわれている。(DAIGOさんの祖父は昭和最後の総理大臣)

ちなみにふたりのウェディング衣装は桂由美さんデザイン。

桂由美さん日本初のブライダルファッションデザイナーだ。

(DAIGOさん、北川さんのウエディング衣装はこちら)

そんな披露宴の中でDAIGOさんは北川さんにプロポーズソング『KSK』を披露。

KSKとは『結婚・して・ください』の意味。

全世界70億人の中から出会えた奇跡を歌に込めたロックバラードだ。

この曲はDAIGOさんが北川さんに秘密で3月下旬にレコーディングしたもの。

二度目のプロポーズとなるこの歌に北川さんは号泣。

『HI(はい)』と答えたという。

 

ちなみに所々で出てくる『KSK』や『HI』などのアルファベットはDAI語と呼ばれているもので、DAIGOさんが日本語におけるフレーズや単語をアルファベット数文字に略して表現した言葉なのだそう。

そんなDAI語は今回の披露宴にも沢山登場している。

披露宴のメインディッシュに『KBG』(神戸牛のステーキ)。

引き出物のペアグラスには『DKW』(DAIGO、景子、ウエディング)の刻印。

それともう一つあのプロポーズソング『KSK』の歌がはいったCD。

まさにDAI語尽くしだ。

ちなみに『KSK』は大反響のため急遽シングル化が決定している。

披露宴の豪華な出席者と安倍首相の驚きの祝電

BIGカップルの披露宴というと気になるのは披露宴の出席者達。

一体どのような人たちが来ているのだろう。

披露宴の主な出席者は下記の通りだ

 【芸能、音楽関係】国分太一(TOKIO)、テリー伊藤、カンニング竹山、恵俊彰、三田寛子、宮崎哲弥、爆笑問題、椎名桔平、GLAY、岩堀せり、つるの剛士、HYDE(L’Arc―en―Ciel)、yasu(Acid Black Cherry)、AKIHIDE、SHINPEI(BREAKERZ)、INORAN(LUNA SEA)、内田裕也、西川貴教、槇原敬之、高橋みなみ、加藤いづみ、秋山成勲・SHIHO夫妻、ほしのあき、ハリセンボン、京本政樹、柳沢慎吾、植松晃士、杉村太蔵、フットボールアワー、塚地武雅(ドランクドラゴン)、沢井美優、泉里香、安座間美優、小松彩夏、貫地谷しほり、佐藤めぐみ、馬場典子、安めぐみ、高橋茂雄(サバンナ)、篠原ともえ、佐藤貴史、青木隆治、ダイスケ、村崎太郎、宮野真守、桂由美

【アナウンサー】岩本乃蒼、水卜麻美、郡司恭子、蛯原哲(日テレ)、立本信吾(フジ)、井上貴博、吉田明世、笹川友里(TBS)

【政界関係】青木幹雄、額賀福志郎、斎藤十朗、竹下亘、堺屋太一、溝口善兵衛(島根県知事)、小渕千鶴子(故小渕恵三元首相夫人)

(引用 スポニチ)

さすがはBIGカップル、そうそうたるメンバーだ。

尚、タモリさんやB’z、木村拓哉さんなどから祝電も寄せられた。

そしてDAIGOさんが(故)竹下登首相のお孫さんという事で政界関係者も目立つ。

政界関係者といえばなんと現首相の安倍晋三さんからもビデオメッセージが届いたのだが、その内容が非常にユニークなのだ。

「私からもKSK。『必ず・選挙に・勝つ』…ではなく『必ず・幸せになって・ください』です」

と、なんとDAI語が使われていたのだ。

これには会場も笑いに包まれたという。

DAIGO・北川景子の今後の予定

子供の予定についてDAIGOさんは以前

「俺的には、1、2、3人くらいほしい。でも授かりものなので」

と、DAIGO流に指を折りながら答えた。そして北川さんも

「具体的には話していないのですが、お互い兄弟がいる環境なので、兄弟がいる方が楽しいかなと。年齢、タイミング、いろんなことに任せていこうかなと思います」

(引用 model press )

と、お互い兄弟がいる楽しい家庭を築いていきたいようだ。

しかしすでに北川景子さんは7月期の連続ドラマの主演が決まっており、撮影もスタートしているという。

役づくりのために長かった髪も肩までバッサリと切り、女優北川景子として休む間もなく活動している。

 

しかしこれからは二人、いつまでも仲睦まじく幸せに過ごしていただきたいと思う。