2015年2月に22歳年下のアンバー・ハードと結婚したジョニー・デップだが、結婚1年3ヶ月目にして破局がほぼ確実となった。

しかしこの破局報道がアメリカの方でちょっとした騒動になっている。

なんと破局の原因はジョニーのDVだというからだ。

ジョニーからのDVを受けたと裁判所に出廷、その申し立てが27日に認められ、ジョニーに対してアンバーの周囲100ヤード(約91メートル)に近づいてはいけない接近禁止令がだされた。

アンバーはジョニーと過ごした4年の間に複数回DV被害を受けたという。

「ジョニーは、言葉でも肉体的にも私を虐待してきた」と発言。

アンバーは23日に離婚申請をしており、泥沼離婚劇へと発展する。

しかしジョニー側はDVなどの事実は無く、アンバーがDVを主張する事で金銭的に早期解決をしようとしている、として真っ向から争う姿勢を見せている。

そんな中、ジョニーを援護する人々が登場した。

その中にはジョニーの一番最初の妻ロリや、事実婚にあったヴァネッサもいた。

恋多き男として知られるジョニー・デップ。

彼はどのような女性達と交際・結婚していたのかを少し見ておこう。

ジョニー・デップの女性遍歴

1983年 ジョニーデップが20歳の時に、5歳年上のメイクアップアーティストだったロリ・アン・アリソンと結婚するも1985年に離婚。

1985年 短編映画Dummiesの共演がきっかけで2歳年下のシェリリン・フェン(女優)と交際・婚約、しかし遠距離恋愛が原因で1989年に破局

1989年、3歳年上のジェニファー・グレイ(女優)と交際・婚約、8ヶ月で破局

1990年 映画シザーハンズで共演した8歳年下のウィノア・ライダー(女優)と交際・婚約、ウィノアの浮気(疑惑)により1999年に破局

1994年 11歳年下のケイト・モス(スーパーモデル)にジョニーが一目ぼれ。交際・婚約・破局・復縁などするも結局1998年に破局

1998年 9歳年下のヴァネッサ・パラディ(女優・歌手)と事実婚。長女と長男が生まれる。14年連れ添うも2012年6月に破局

2012年 映画ラム・ダイアリーで共演した23歳年下のアンバー・ハードとの交際スタート、2014年1月17日にアンバーと婚約、2015年2月ロサンゼルスの自宅で挙式もジョニーのDV(アンバー談)が原因で2016年5月ほぼ破局

 

多分他にもいるだろうが、表立ってわかっているだけでもこれだけの人数である。

特に前妻(事実婚)のヴァネッサとは子供までもうけており、14年連れ添った事を考えるとそこまで悪い関係ではなかったのだろう。

これらの元妻や交際相手達からは今のところジョニーにDVを受けたとの話はでてきていない。

はたしてDV疑惑は本当なのだろうか?

 

スポンサードリンク

ジョニーのDV疑惑

アンバーの語るジョニーのDV疑惑に対して、事実婚関係にあったヴァネッサさんは怒りをあらわにしているという。

ヴァネッサさんは

「(ジョニーは)私を虐待した事は一度もない」

と訴え、ジョニーとヴァネッサの娘、リリー・ローズさんも

「私のパパはすばらしい父親であり父を知っている人なら誰でも同じことを言うはず」

と自身のインスタグラムに書き込んでいる。

他にもデップの友人であり、コメディアンであるダグ・スタンホープが「ジョニー・デップはアンバー・ハードに脅迫されている」とコラムに寄稿。

アンバーが自分のだした条件を飲まないのなら、あることないことぶちまけると脅していたと訴える。

そんなジョニーのDV疑惑についてNY市民は

「(ジョニーのDVが)やはりどうしても信じられないと。

ですからどっちかというとアンバーハードに対して売れない女優がお金が欲しいためにでっちあげをしたんじゃないかと」

(情報7Daysより)

と、アンバーにたいして疑惑の目を向けている。

そもそもなぜそのような話が出るのかというと、アンバーはお金遣いが荒い事で有名で、毎月500万ほどの出費を繰り返しており、さらに総資産が440憶あるというジョニーが、アンバーのために15億の豪邸を購入したり、カリブ海の無人島をプレゼントした事などから財産目当ての結婚ではないかと批判を受けていたためだ。

そんなアンバー自身の稼ぎは月々50~100万しかないため、離婚後も月々約560万円の生活費のサポートを要求、しかしそれはジョニー側に却下されている。

さらにアンバーには女性写真家との二股疑惑がでているのだ。

元々アンバーは2010年にバイセクシャルなのを公表しており、ジョニーと出会う前までは女性写真家のタシャ・ヴァン・リーと交際をしていた。

そんなバイセクシャルな彼女がわざわざ男と結婚となると、財産目当てかと疑われても仕方がないのかもしれない。

しかし皆がジョニーに同情する中、ついにアンバーが反撃にでる。

なんとDVを受けた時の証拠写真をアメリカで最も信頼度が高い雑誌POOPLEが掲載したのだ。

それは21日、ジョニーと言い争いになった時にスマホのiPhoneを投げつけられてできたあざだと主張している。

あざができたアンバーさんの写真はこちら↓

(THE HUFFINGTON POST)

他にも姑との確執や、ジョニーの過度な束縛の話も出ているが、事実はまだわかっていない。

今のところアンバーが不利なようにも見えるがそこはアメリカ、どう転ぶかはわからない。

裁判は6月17日、泥沼離婚劇の行方がどうなるのか注目だ。