あのSMAPの解散騒動以降、SMAPメンバーのネガティブな話題が連日マスコミで流れている。

ほんの一例だが

・香取慎吾さん主演の『家族ノカタチ』が低視聴率で惨敗

・稲垣吾郎さんがドラマ『不機嫌な果実』で脇役に降格

・SMAPのCM消滅

・2016年「嫌いなジャニーズ」1位に木村拓哉

・熊本地震被災地での中居さんのタバコのポイ捨て

・25周年記念のドームコンサートが急に中止になって野球大会になった

・SMAPのファン会報誌が遅れている

などだ。

本当かどうかあやしい話や、SMAPのメンバーが悪いわけではないものまであげつられ、最後には「SMAPは終わった」かのように〆られる。

確かに芸能人なので色々書かれても仕方ない部分もあるが、その数がちょっと多すぎるのではないか?と今ネットで囁かれているのだ。

そしてその中でも集中的に叩かれているのがSMAPのリーダー中居正広さんだ。

その不自然な叩きはネット上にまで及ぶ。

 

スポンサードリンク

たばこのポイ捨てはねつ造?

最近ネット上で騒がれていたのは、中居さんの熊本被災地でのタバコのポイ捨て事件だ。

4/24 (日)に熊本の被災地にお忍びでっやってきた中居さんはラーメンとチャーハン、ピラフの炊き出しをした。

正体がばれないように黒いニット帽にサングラス、マスクという完全防備で挑んだが、強いオーラが隠しきれず被災者にバレてしまう結果となった。

しかし特にパニックになる事もなく、中居さんに遭遇した被災者の方々は思わぬサプライズにとても喜んでいたという。

他にもRIP SLYMEのメンバーやスタイリスト、地元の友人達も一緒だったようだ。

そもそも中居さんは2011年の東日本大震災の時もボランティアで駆けつけ、被災地でプロの料理人と一緒に炊き出しをしたり、被災者やボランティアの子らにゲーム機やマッサージチェアを配ったりと、積極的に活動をしていた。

さらにSMAPとして4億円を寄付をしたのだが、その内の2億円は中居さんが出したのだという。

今回の熊本地震でもすでに、マッサージチェア1台電動足もみ器3台そして子供用のおもちゃを寄与したという。

このような行為を「売名だ」「偽善だ」という人もいるが、中居さんがいまさら売名をする必要もないし、偽善だけで2億という金額は中々出せないだろう。

 

しかし、そんな中居さんにある疑惑が持ちあがった。

それは被災地で路上タバコをしたうえ、そのタバコをポイ捨てしたというのだ。

その決定的瞬間をとらえた動画がインターネット上にアップロードされ、ネットでは一気に「中居叩き」がはじまった。

(その動画はコチラ)

しかしどうも検証の結果、「中居君のポイ捨て」はねつ造の可能性が高いというのだ。

・まず動画は非常にぼやけており、誰が何をしているのかわからない事。

・さらにツイッターにポイ捨てされたという吸い殻がアップされたのだが、ポイ捨てした後タバコは足で踏まれたといっていたはずなのに、証拠の写真では踏まれた跡がない事。

・証拠写真が出てきたが、指が異常に長く画像加工の可能性が高い事。

(その写真はコチラ 芸能ニュース鬼まとめ

・そして中居さんが普段吸っているタバコは「キャビン」なのだがツイッターに上げられた画像のタバコはなぜか「わかば」。

ちなみにその「わかば」はツイッターのアップ主の吸っているタバコだという。

ポイ捨てされたタバコ

(引用 バズネット)

このような事があり、その人物のツイッターは大炎上。

現在ツイッターをロックして逃亡中だという。

この騒動についてネットでの反応は

 

・売名てw別にこれ以上名前を売りたかないでしょうにw

・東スポでさえあの動画でのポイ捨ては確認出来ないって報道してるぞw

・またメリーか

・中居は憎めない、以上

 

上げられた証拠の怪しさはもちろんだが、やはり東日本大震災の時も被災地に駆けつけ炊き出しをした事や物資支援、多額の寄付金など、日ごろの行いの結果が中居さん擁護に繋がっている部分もあるのだろう。

中居さんの所属する事務所は中居さんがお忍びでボランティア活動をする事を快く思っていないという噂もある。

さすがに今回の事とは関係ないだろうが、あまりのSMAP叩きの多さに皆辟易している。

今回本人がいない所で変な騒動になってしまったが、中居さんの料理で被災者の皆さんの笑顔が見れた事が何よりも良かったと思う。