キラキラプリキュアアラモード、女の子が大好きなスイーツを題材にいろんなスイーツが出てきて人気ですね!

そんなキラキラプリキュアアラモードですが、子供が一番好きなプリキュアって、放送が始まってみないと判りませんよね~。

まずセンターのキュアホイップはピンクなので大半のお子様が好きだと思うのですが、

それ以外の4人が一番好きというお子様もいるわけで・・・。

 

スポンサードリンク

 

我が家では放送開始前に子供に聞いてみたのですが、「観てないのでわからない」という反応だったので

キュアホイップを買っておけば、たぶん大丈夫だろうという見切り発車でキュアホイップの衣装(変身プリチューム)を

購入して、子供も大喜びしていたのですが、

 

「今度の誕生日プレゼントはキュアカスタードの衣装が良い~」

 

との事。

毎年誕生日プレゼントは好きなものを買っていいよ(要相談ですが)といっていた手前

 

「別に良いけどキュアホイップの衣装があるから他のおもちゃとか図鑑とかにした方がいいんじゃない?」

 

と聞くと、

 

「どうしてもキュアカスタードが好きだから買って欲しい。キュアホイップ要らないから。」

 

とまで言ってくるので購入する事に。

そういえば以前「リスプリン」を作りたい作りたいといっていた時も鬼気迫るものがあったり

普段の放送、特に4月30日のキュアカスタード回はなんども繰り返し見ていたのでキュアカスタードが相当好きな様子。

普段のお願いとは違い、「これだけは!」という気持ちが伝わってくるので

これは買ってあげるしかないかという事に。

 

こんなことなら放送が始まってから買ってあげればよかった~

と思いましたが、すでに何度もイオンモールやゆうえんちのプリキュアショーにキュアホイップの衣装で見に行っており

「元は取った」のでまあ仕方ないとあきらめます。

 

人気のプリチュームは?

プリキュアショーを見に来ているほかのお友達をみるかぎり

衣装人気は

キュアホイップ 50パーセント

キュアカスタード 20パーセント

キュアジェラート 10パーセント

キュアマカロン 20パーセント

キュアショコラ 0パーセント

位の比率なので(ブログ主の目撃調べ、他のプリキュアシリーズは除く)

子供に人気はホイップ、カスタード、マカロン、ジェラート、ショコラの順番のようです。

※ショコラはプレミアムバンダイのネット限定ですから、まだ着ているお友達を見たことがありません。

着ているお友達を一度は見てみたいですね~。

 

twitterでキュアカスタードを検索してみると結構人気あるみたいですが、実際の人気売れ行きはよく解りませんでした。

 

↑キュアカスタードのイラストを描いている方。上手ですね~。

↑キュアカスタードの声優さんはクッキンアイドルの「まいんちゃん」という事実。本当の主人公(センター)はカスタードかも?

 

スポンサードリンク

ヤマダ電機でキュアカスタードを購入

放送開始1日前の発売日(2月4日)の頃と比べるとプリチュームの値段も下がって相場が安定している時期になっています。

※プリチュームは毎年2月、最初の高い時に買うと値段もはりますが、そのかわり遊べる期間も長いです。

 

アマゾンや楽天でも値段相場をみた後、トイザラスやヤマダ電機に行ってみましたが最安値はやはりネット通販

 

 

 

↑ついでにキャラソンも紹介。

 

でしたが、

ヤマダ電機は最安値よりポイントや消費税、送料などを換算すると200円~300円程度高いものの

「その場で持って帰れる&無料ラッピングサービス」が決め手となって

ヤマダ電機で購入してきました。(面倒くさくないので・・・)

 

↑ヤマダで5200円(税抜き、3パーセントポイント還元)ですがヤマダ独自の割引券も持っており

他に使う予定も無い為、ヤマダで購入。

 

↑アクセサリーキット2000円(税抜き、3%ポイント)も購入。

キュアホイップのアクセサリーキットは使えないので仕方がありません。

 

↑ラッピングしてもらいました。

 

↑くまちゃん柄で可愛いです。

 

あとは子供の誕生日を待つだけですね~。

まだまだちょっと先ですが、この時期しばらくは大きく値段も変わることがないので早目に購入。

 

皆さんのお子様は5人のプリキュアで一番好きなプリキュアは誰ですか?

今からプリチュームを購入する場合は値段も少し下がっていますが

追加戦士も登場する(7月頃と推測)ようなので購入時期は悩みますよね。

来年の1月末までは現役で、ショーなどは来年の5月GW位までは開催されていますし、

ハロウィンイベントやプリキュアオールスターズショーなどでも数年は使えますよ~。

 

(せっかくなら現在開催中のレッツラ大抽選会の対象おもちゃだったら良かったのにと思います。)