人口増加率日本全国1位で話題になった福岡県粕屋郡新宮町にある

「たい焼き」のお店「山ちゃん鯛焼き博多えべす」に行ってきたので紹介します。

美味しいたい焼きのお店ですよ!

 

スポンサードリンク

 

ランチをうどん、デザートは鯛焼き

新宮町の国道3号線沿い、福岡方面からならIKEA新宮のちょっと手前、北九州方面からならちょっと過ぎたところにあります。

山ちゃんうどんの横と言った方が分かりやすいかも知れませんね~。

その山ちゃんうどんとお店がつながっており同じ系列のお店で、うどんの後にたい焼きという和のコンボが楽しめます。

(山ちゃんうどんの紹介は後日)

 

↑福岡方面から3号線を北へ進んで行き、新宮町に入ってから数キロの三代交差点の所にあります。

 

↑ご近所にはカラオケシダックスやお弁当のほっともっと、パチンコ屋さんにネッツトヨタ福岡などが続きます。

反対車線側にはバイク販売のレッドバロンなどお店がひしめき合っているエリアです。

 

↑この看板が目印、大きい看板なので結構気づきやすいと思います。

七福神のえびす様の別表記(えべす)が店名となっているようですね~。

えべすと書いてえびすと読むと思っていたのですが「えべす」が正式名称で良いみたいです。

 

↑お城のような外観でも目を引く建物が「たい焼き博多えべす」です。

 

↑となりは山ちゃんうどん、というか本店。

お昼時は駐車場がいっぱいになる人気のうどん屋さん。

こっちの方が有名かな?

 

↑山ちゃん鯛焼えべすの入り口写真。

 

↑営業時間やメニューなどが張り出されています。

営業時間は11時~19時ですが、商品が無くなり次第終了となっているので閉店時間が早まる事もあるようです。

 

↑店内に入ってみると和の雰囲気のある落ち着いた店内です。

 

↑巨大鯛焼きマシンでどんどんたい焼きたちが製造されています。

昔のマクドナルドみたいに商品の需要予測である程度先に作って、

注文が来たら焼きたてをすぐに提供するようなシステムになっているようです。

混雑時でも商品提供スピードが結構速いので待ち時間はほとんどありません。

 

スポンサードリンク

えべすたい焼きメニュー

↑えべすメニュー全品170円(チーズのみ200円)

・黒あん

・カスタード

・ミックス(カスタードと黒あん)

・白玉

・チーズ

・カスタード

・チョコ&カスタード

・きなこ

・宇治抹茶(期間限定)

があります。

※期間限定メニューはその時期で結構変わっています。

2017年6月現在は宇治抹茶でしたが春頃は桜あん白玉でした。

 

↑各メニューの素材の説明なども掲示されています。

あんこは北海道産小豆使用だそうで素材も厳選。

生地には卵、牛乳は使っていないそうで、アレルギーにも配慮してあるようです。

 

食べてみた

↑たい焼き2匹が入った袋と皮3匹の写真。

買った直後は熱々なので即召し上がりがオススメです。

 

↑たい焼きを食べてみます。(画像はミックス)

他にはない特注の型で焼いたオリジナルの鯛型になっています。

 

↑黒あんを割ってみると「あんこ」がたっぷり!

皮は薄皮でパリパリ、中身はたっぷり系の鯛焼きです。

 

↑ミックス(カスタードと黒あん)も中身がたっぷり!

カスタードと黒あんもお互い共存し、どちらも楽しめる味になっています。

 

いづれの鯛焼きも

パリッと焼きあがった皮と甘い具がお口の中で程よい甘さで広がり

「美味しい~」

です。

おやつにピッタリで、見た目より具が多く感じる食感で満足感もあります。

 

↑一度たい焼きを購入すると

「次回黒あん一匹無料券」

が貰えます。驚愕の170円引き!!

何と有効期限がありません。(儲けあるのかなぁ?)

 

次回来店時は一匹無料になるのでまたついつい行きたくなってしまいます。

 

↑無料券もビックリですが

中身の入っていない「たい焼きの皮3匹」もたい焼きを買った人にはプレゼント!

というサービスもやっています。

持ち帰って自宅でチーズを入れてリベイクし、おやつにする事もできます。

皮だけ食べても意外とおいしいので、貰って帰った方がお得ですね~。

 

新宮町を立ち寄る際のおやつに最適なたい焼きですので、

IKEAやカインズにお立ち寄りの際は行ってみてはいかがでしょうか~。

食べると幸せになれるおいしいたい焼き屋さんですよ!

 

アクセス

住所:〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代793−9

問い合わせ:092-963-2310

地図: