六本松421の1Fにあるパスタ屋さん「ベツ・バラーレ12号六本松店」行ってきました~。

店内写真やメニューなどを紹介します。

 

スポンサードリンク

店内写真やメニュー

↑六本松421の外側が入口になっています。少し屋根(軒)があるので雨でも濡れずに行けます。

 

↑前面が窓になっており、綺麗で清潔に保たれている明るい店内になっています。

 

メニュー写真

↑通常の単品メニューにセットメニュー、パフェも色々在ります。

ベツバラーレさんは姪浜や橋本に続いて3店舗目だそうですが、

メニューは若干違うそうです。

セットの種類が豊富ですし、

 

↑麺1.5倍盛(ウインクサイズプラス180円)や大盛り麺2倍(ピースサイズプラス360円)も出来ます。

どんな組み合わせを注文するか結構迷うのでこのブログのメニュー表や店頭のメニューは1回見ておいたほうが良いでしょう。

↑メニューが隠れていましたが、ランチセットは1150円よりあるようです。

 

スポンサードリンク

食べてみた。料理写真紹介

訪問時はディナーの時間だったのでディナーセットにしようかな~と色々迷った挙句、

お得なベツバラセット1550円シーフードトマトソース(好きなパスタを選べます)ピースザイズ+360円、デザートはレアチョコ(スモールサイズ)

珍しいツナとしめじのたらこクリーム単品940円ピースサイズ+360円にしました。

大人と子供でシェアして食べます。

 

↑注文してすぐにセットのサラダ、ガーリックトースト、スープがやってきました。

 

↑サラダのアップ、ドレッシングも美味しかったです。

 

↑ガーリックトーストのアップ。カリッとジュワーッと焼き立てでペロリしました。

 

↑オニオンスープ写真。

飛行機に乗るときに頂く、ANAのコンソメスープに味がそっくりでした。

子供が大好きで速攻で飲み干していました。

 

↑セットのドリンクほっとゆず茶。ゆずの風味がいい感じです。

 

↑程なくしてパスタも到着~

シーフードトマトソースピースサイズです。

 

↑こちらはツナとシメジのたらこクリームピースサイズ

 

↑パスタのアップ写真です。美味しそうです~。

 

↑タバスコや粉チーズはお店の方に頼むと持ってきてくれます。

 

早速頂きま~す。

もぐもぐ、「少し硬い麺だなぁ」と思ったら、デュラムセモリナ小麦90%強力粉を10%だそうで

強力粉がアクセントになっているようです。

 

「イタリアの法律ではデュラムセモリナ100%でないとパスタと呼んではいけない」

 

と決まっているそうで、「日本なので良かった~」とテーブルに説明がありました。

トマトソースもたらこクリームも普通に美味しいパスタといったお味でしたが、トマトソースのほうが万人受けの味だと思います。

全部を試してないのでオススメできるお店かはまだ判断できませんね~。

 

総評として、

ちょっと子洒落たディナーには良いですが

親子連れで小分けして食べるには単価がお高いかなぁ~。

大人の女性の利用なら良いかもしれません。

男性は1.5倍サイズくらいはないと物足りないだろうな~と思いました。

 

↑セットのレアチョコです。(スモールサイズ)になります。

スモールサイズでも親子で食べて十分な量でした。

甘くて美味しかったですよ。

 

親子連れで行くにはコスパはあんまり良くないのですが、大人の女性には大人気なお店のようで

ランチ時間帯、ディナー時間帯は満席で順番待ちが出来ます。

利用シーンによって使い分けしてみて下さい。

 

住所: 810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4丁目2-1 六本松421 1F
営業時間: 11時00分~22時00分 (ラストオーダー21時20分)
電話: 092-791-5333

地図: