昨日、くら寿司に家族で食事に行ったのですが「茶碗蒸しリゾット」なるものを発見、茶碗蒸しが大好きなので無茶苦茶気になります。

11月7日放送のテレビ番組で紹介され、翌11月8日~12日の5日間だけの期間限定メニューということもあり

「今日注文しなかったら2度と食べれない」と思い、普段は普通の茶碗蒸しを注文するのにリゾットのほうを注文。

 

スポンサードリンク

 

 

 

お客さんみんなが注文、評判?

↑ブログ主も、子供も大好きな茶碗蒸しを注文しようとタッチパネルを操作していると「特製茶碗蒸し」の下に

「茶碗蒸しリゾット」!?

なるものを発見。

 

POPで「テレビ番組で紹介されました~」と案内もあり「5日間だけの期間限定」だったので注文してみる事に。

 

↑タッチパネルでらくらく注文。

 

↑早速運ばれてきました~。

 

↑早速開けようと思ったらなんか蓋が汚れています。

いつも茶碗蒸しを頼むのですが明らかによく洗えてないです。

茶碗蒸しのカスって乾くと取れにくいのですもんね。

 

↑蓋を取ってみると・・・

普通に美味しそうな茶碗蒸しリゾットが現れました。

 

↑少し斜めからの写真。

 

↑表面をすくってみると、上までごはんが入っています。

結構ガッツリなご飯の量が入っているみたいです。

 

↑チーズがトローリと伸びます。食欲をそそりますね~。

子供はチーズを見て大興奮。

「食べたい!食べたい!」とせがみますので

小分けして一緒に食べてみます。

 

スポンサードリンク

 

「うっ!、これはっ!?」

「酸っぱい」

「あんまり美味しくない!」

と絶妙なお味。

 

こどもも一口目は喜んで食べましたが

「これいらない」と言い出す始末。

 

「もったいないので食べておきなさい」というも

どうしても食べたくないらしく結局子供は残したので、もったいないので大人が全部食べました。

 

なんであんまり美味しくないのかもう一度味わってみると

茶碗蒸しって出汁が大事だと思うのですが

いつもの特製茶碗蒸しの薄味の旨み出汁にシャリの酢の成分がほんのり溶け込んで酸っぱいお味に変身しています。

 

くら寿司の茶碗蒸しはいつも頼む大好物メニューなのにリゾットになると「どうしてこうなった?」感が強く、残念です。

結局特製茶碗蒸しを追加注文しました。

 

総評、評判は?

個人的意見ですが「あまり美味しくない」ですね。

味は人の好みなのですが、茶碗蒸しのような和の出汁の旨みにシャリはさすがに厳しいかな~と思いました。

普通のごはんだったら普通に美味しかったと思います。

 

帰る時に周りの席を覗くと「ほぼすべてのお客さんのテーブルの上に茶碗蒸しの空き容器が鎮座」していました。

「来たお客さん(グループ)のほとんどが1つは注文している」という驚愕の事実が判明。

「5日間だけ期間限定」というくら寿司の戦略にやられましたね~。(我が家もですが)

他のお客さんに美味しかったかどうか聞けるわけ無いですがみんなどうだったんでしょうね~。

(蓋が汚れていたのは注文が多すぎてよく洗う暇も無いという事なのかな?。)

 

「一度食べるとリピートが無く、テレビの話題性だけ」だったり

「期間限定であおり、せっかくだから食べてみよう」

という需要を的確に戦略に反映させると5日間の限定販売になったのでしょう。

人の食欲とはすごいな~と思いました。

てか、テレビ放映の翌日から販売って「ステマ」・・・・・・。