仮面ライダーの放送時間が日曜朝9:00に変わってますよね~。

子供と一緒にはぐっとプリキュアを見た後に仮面ライダービルドを見ることが多くなりました。

3月まではドラゴンボールスーパーが楽しみだったのですが終了してしまったので・・・。

 

プリキュアのほうは追加戦士の情報が解禁されてましたが

「そういえば仮面ライダーの発表はもうしてるのかな?」と気になったので調べてみると・・・

 

スポンサードリンク

 

↓東映が商標を出願中ということがわかりました~。

仮面ライダービルド次回作!?後番組か!?


↑プリキュアもそうですが「商標出願」でばれる事ばかりなので

おそらく間違いないようです。

 

ZI-Oときくと Zガンダムのジオ(THE O)というモビルスーツを思い出す方もいるかもしれませんね~。
知らない方のために↓

 

↑最後の敵の一人でしたね~。

 

ネットでも真っ先にジオの画像突込みだったので「みんなガンダム見てるんだな~」と思った次第です。

 

そういえばゲームセンターのデータカードダス「ガンバライジング仮面ライダービルドが7月初旬にバージョンアップ」してボトルマッチ6弾になるのでそれから計算すると更に次の9月初旬のバージョンアップで「新仮面ライダー」に変更になると予想されます。
さらに次の11月はさすがに無いでしょう。

およそ2ヶ月に1回カードの弾数が変更になるので2018年の新ライダーも9月登場になるのではないでしょうか?

最近子供がアイカツやプリチャン、スーパードラゴンボールにガンバライジング、妖怪ウォッチとゲームセンターのカードゲームなんでも遊びたがるのですこし詳しくなってしまってます笑。

 

平成最後の仮面ライダー(元号が変わる時の最初のライダー?でもある)になると言われているので仮面ライダーディケイドのようないろんなライダーに変身できるお祭り的な要素があるのか気になるところですね~。

ターンAガンダムのように「黒歴史」と総決算するような内容になるのか?それとも新世代、新エピソード盛りだくさんなのか?

「仮面ライダージオウ」というタイトルだけではわかりませんが

「次の王」でジオウとか

twitterで予想されていた方↓

 

↑確かに妄想が膨らむばかりですね~。なんか当たっているような気がしますが・・・。

 

スポンサードリンク

変身ベルトは・・・

ブログ主が好きな仮面ライダーは555ファイズなのですが、変身アイテムが携帯電話でした。

 

そろそろスマートフォンが変身アイテムになってもいいのかなとも思うのですが、

オーズメダル以降は食玩で発売できるギミック中心でバンダイは展開しているのでやっぱり無いかな。

 

↑オーズメダル凄かったですよね~。当時仮面ライダーを見ていなかったブログ主でも大人気!!と認識していました。


↑20周年予想の方もいらっしゃいますね~。
↓の仮面ライダーZOもゴロあわせでかぶりそうですが。


↑セガメガドライブのメガCDで実写ゲームになっていましたね~。
このブログを読んでいる方で知っている人は皆無に近いでしょうが。面白い作品ですよ!

仮面ライダージオウの続報、情報ですが、スケジュールを考えると他の作品同様、商標出願がばれてからおおよそ2ヵ月後くらいには画像バレやらタイトル発表やらがあると思うのでもうしばらく時間がかかるでしょうね~。
仮面ライダージオウが放送されるまでは仮面ライダービルドを応援ですね。