先日、映画鬼滅の刃無限列車編を見にイオンモール福岡へ。(もう3回見た)

その際のランチに映画館の隣のフードコートで100時間カレーというお店がオープン(福岡県で見たのは初めて)していたのでカレー好きのブログ主としては「これは食べるしかない!!」と食べてみることに。

↓カレーを作る工程に100時間かけて食材がドロドロに溶け込んだカレーだそうで、

神田カレーグランプリV2と、なんかすごく美味しそうにみえます!!

 

注文前に一応評判を調べてみようとぐぐってみると予測検索に「まずい」の一言が………。

飲食店で「お店の名前 〇〇◯」◯の部分って普通はメニューとか料金とかアクセスとかテイクアウトお持ち帰りとか営業時間とがチェーンだと〇〇に地名が入ったりするものなのですが気になったので他のカレーチェーンの名前も検索してみると

↑100時間カレーだけ「まずい」が入ってますね~。

グーグルの検索候補は検索した人の地域や「よく検索されるワード」が基本表示されるので100時間カレーは「まずい」と思っている人が多いのではないか?と推測されるわけです。

↓100時間カレーイオンモール福岡メニュー

 

人の好みは千差万別で、チェーン店になっているくらいですから多くの人の好みに近い中間的な味なはずと思われるので一抹の不安を覚えながらも注文してみることにしました。

待っている間、当日のイオンモールは鬼滅の刃のせいかフードーコートは大盛況で100時間カレーも食べている人が大勢いたので「まあカレーでまずいところなんてそうはないから」と考えつつ出来上がりを待ちます。

 

↓出来上がりました。カレー大好きなブログ主は三元豚トンカツカレー大盛り、連れは半日分の野菜が取れる揚げ野菜カレーにしました!トッピングはお互いシェアしてはんぶんこ、早速食べてみます!

100時間カレートンカツ大盛り
100時間カレー揚げ野菜

 

「うぉっ!」連れが思わず一声あげます!

「これはビックリした!!いいから食べてみて!!」

というのでブログ主も一口目………。

 

「んっ!」

ブログ主も声が漏れます。

 

ふたりとも顔を見合わせて言います。

「カレーじゃない!!」

 

上記のようなやり取りが100時間カレーとのファーストコンタクトだったのですが、最初で最後の訪問になると思うので感想を箇条書きで書いてみます。

 

感想

・100時間かけてるせいかもしれませんがカレーのにおいやらスパイスの香り風味が見事に飛んでしまっています。

・そして苦い!!工程のどこかで焦がしてると思われます。

・そして甘い!、辛口頼んだのに野菜がが溶け込んで甘くなっている以外に砂糖か蜂蜜とかが入っているのかな?

・出汁がない、コクがない、ドロドロにしたルーに加水してサラサラに薄めているような感じです。

(関西風うどんの出しの味がしっかり濃い と 関東風うどんの醤油味がしっかり旨味は薄い のような違いです。)

・三元豚のカツは揚げたてで美味しかったですし、揚げ野菜も野菜の旨みがしっかりあり美味しかったですよ!!

 

総評:甘いのに辛い、味は薄い、カレーの味がしない、カレーではない(どちらかというとビーフシチューとハヤシライスを水で薄めたような味)

ジャンル「カレーの100時間」という感じですのでまだ食べたことがない方にはオススメはしないお味でした。

 

ブログ主の人生でお口に合わなかった人には絶対勧めないカレー店ランキング3位ですかね。久しぶりにカレー店でランクインです。

一位 カレーの龍

二位 GOGOカレー

三位 100時間カレー(NEW!)

↑どのお店も共通するのは水っぽく(出汁の旨味がない)、色が黒いですかね。こういうカレーが好きな方もいらっしゃるかと思いますがブログ主には合わないカレー店でした。黒いカレーでも美味しいところはドロっとして濃い味なので人の好みですね~。

「まずい」という検索ワードはネガティブであんまりよろしくないですね~。ブログ主ならオススメはしないと書きます。

おすすめしないカレー店ですが、一度体験してみると良いかも~。人生何事も経験ですね!!良い経験になりました!!。でわ。