4人組の女性ユニットとして一世風靡した『SPEED』

そのメインヴォーカルを務めていた島袋寛子さん(32)が12歳年下の舞台俳優・早乙女友貴さんとこの度婚約されました。

 

島袋さんといえばかつて、ダウンタウンの松本人志さんとフライデーされたこともありました。

 

(その時の画像はこちら)

 

こちら真偽は定かではありませんが、当時大人気の2人、さらに20歳も年上という事もあり、とても話題になりましたね!

しかし今回は12歳年下、島袋さんがデビューした時、友貴さんはなんと生後3ヶ月だったというから驚きです。

 

そんな今話題の早乙女友貴さんとは、どのような人なのでしょうか?

友貴さんの経歴、家族、2人の出会いなどについて、早速チェックしていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

早乙女友貴さんとは?

早乙女友貴さんは福岡県の北九州出身。

一歳半の時父が劇団員を務める葵劇団の舞台で、『子連れ狼』の大五郎役でデビューします。

6歳の頃から本格的に劇団員として活動。

2012年には年間200本の前後もの公演をこなすなどし、『殺陣の天才』として評判です。

そして現在は初の大衆演劇座長公演に向けて活動されているようです。

 

身長は172cm血液型はAB型。

(島袋さんの身長163cmなのでスラっとしたカップルですね)

サッカーと卓球が得意とのことで、運動神経が良い事が伺えます。

 

友貴さんは12歳年上の島袋さんをリードしているらしく、島袋さんはそんな友貴さんのサポートに徹しているようです。

10月には座長も務められるようで、友貴さんの性格はみんなをグイグイ引っ張っていく、とてもリーダーシップのある方ではないかと思われます。

友貴さんの家族(両親・兄・義理姉)

友貴さんの両親は二人とも舞台俳優で、兄は流し目王子として有名な早乙女太一さん(24)です。

そして太一さんの妻であり、友貴さんにとっては義姉にあたるのはファッションモデルでタレントの西村茉希さん(30)となります。

 

西村さんは元cancamの専属モデルで、ダイハツなどのCMなどにも出演されていました。

子どもは二人いて、どちらも女の子なのだそうです。

友貴さんは20歳にしておじちゃんなんですね!

 

女性週刊誌に太一さんの西村さんに対するDV疑惑の写真が掲載され、2人の間に離婚危機が囁かれたりなどしましたが、今のところ離婚の様子はないようです。

 

西山さんも太一さんより6歳年上なので、これで友貴さんが島袋さんと結婚したら二人とも姉さん女房という事になります。

とはいえ、とても若く見えるお2人。

ここに島袋さんが加わると、さらに華やかな芸能一家になりそうで楽しみですね!

 

スポンサードリンク

島袋寛子さんと早乙女友貴さんとの出会い

2人は友人を介して知り合い昨年の夏頃から交際、約1年のスピード婚約となりました。

さらに2人は舞台でも共演。

友貴さんの兄である早乙女太一さんも同じ舞台に出演しており、その時も2人の事をとても温かく見守っていたようです。

2人は現在同棲していて、年末には結婚するのではないかといわれています。

 

一周りも違う2人。

しかし年の差をあまり感じさせない島袋さんの可愛らしさを見ると、ぜひとも結婚までいってほしいカップルです!